faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

キム秘書はいったいなぜ?

次に見たドラマはこれ!

キム秘書はいったいなぜ?です。

これはあたしが見終わってからたまたまどんな韓国ドラマが人気あるのだろう?とネットで検索したら、色んなランキングに入ってて驚きました!

例えば、胸キュン度で選ぶ韓国ドラマランキング、日本でリメイクして欲しい韓国ドラマランキング、財閥ドラマランキング、パク・ソジュンさん出演ランキング、売れ筋ランキング、今年ハマった韓国ドラマランキングなどなど……ランキングにインしてます。

めっちゃ人気やったんか!

 

ちなみに1話をみて思ったのは、何このパク・ミニョンさんの美しさ!このスタイルの良さ!姿勢の良さ!

お人形さん?!え?本当に生きてる?CGですか?とミニョンさんの綺麗さに、同じ女性でありながらうっとりしてました。

 

あらすじは……

自分が大好きナルシストのユミョングループ副会長のイ・ヨンジュンと、ヨンジュンが唯一信頼していて全てのお世話をする個人秘書のキム・ミソ。

ある日突然、自分の人生を生きたくなったキム秘書から退社宣言をされて、大パニックになるヨンジュン

1人では服も選べないヨンジュンは、プロポーズをしたりあの手この手でキム秘書を引き留めようと攻防戦を始めていく中、お互いは仕事だけの関係とは別の本当の気持ちに気づいていく……

実は2人は恋愛初心者で、上司と秘書の関係だけではなく、お互いの距離を縮めていく2人の過程はとにかくムズキュン!!

女心理解を試みるものの、理解度ゼロ過ぎて空回るナルシスト副会長が、大切なキム秘書のために少しずつ成長していく様子が可愛くもありもどかしくて……

そして、2人の過去が関係にも影響していき……

 

ドラマの序盤のヨンジュンには、ほぼ引いてました‪w

ドン引きするくらい‪w

ヨンジュンに変人感が凄すぎて、正直ドン引きしてました‪w

 

ユミョングループ社長で親友のユシクさんが、とにかく面白くてドラマの中で好きだったぁ。

アドバイスを求めても、アドバイスを素直に聞かなかったり……

個人的にはヨンジュンとユシクの関係もとにかく面白かった。

あと秘書課のみなさんも個性的メンバー過ぎて面白い。

ジアとグィナムカップルも、本当は色々あって……でもなんか好き!

でもなんと言ってもセラとチョルのキャラが不思議な2人も面白い。

 

そしてヨンジュンとキム秘書のやり取りはとにかく面白いし切ない。

キム秘書のために夜の遊園地を貸切したり船上で花火を見せたり……

なんと言っても、プレゼントの特大ぬいぐるみに本当のプレゼントのネックレスをつけたり……粋なことする御曹司め‪w

そしてナルシスト過ぎて、色々と勘違い野郎なのでコミカルすぎて、面白かった。

 

 

そして、キム秘書が幼い頃に誘拐されたことがありその時の事を覚えていて、その時一緒に過ごした知らないお兄ちゃんを、ある事をきっかけでヨンジュンの兄だと知って、あらぬ方向に事態は進んでいったり……

でもその本当の真実を知った時、こちらも涙してしまった……

ヨンジュンがずっとひた隠してきたこと。

もう切なくて切なくて……なんか辛すぎた。

そして、ヨンジュンがずっとずっと恋焦がれて見守ってた事、本当に泣けた。

本当はそういうことだったのか……と。

なので、まだ見てない人はちゃんと最後まで見て欲しい。

 

あと……個人的には……

ヨンジュンとキム秘書のキスシーンを見た時、なんて綺麗なキスシーンなんだと思いました。

ある意味芸術的な美麗な二人だと心底思った。

確か涙を流しながらキスするシーンがあったと思うのですが(あの名シーンクローゼットキスシーンでは無い)、あのシーンはとにかくパク・ミニョンさんが美しいと思って見惚れてました。

 

最後まで見て、正直最初はパク・ソジュンが素敵には見えなかったんだ。

役の影響もあるけど、変人副会長だな……と。

でも、途中からパク・ソジュンが素敵に見えてくるんだよねぇ……

特に前半はほぼいつも髪をしっかり上げてるヨンジュンしか見てなかったけど、ある時から髪を下ろしたヨンジュンがチラホラ見られるようになり、「あ、キュンだわこれ、ギャップ萌えだ……」と思った瞬間でした。

 

とにかく、胸きゅん要素多めのラブコメで、サイドストーリーも楽しくて、幸せな気分でした。