faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

この恋は初めてだから

この作品は韓国版「逃げ恥」と言われている作品だけど、逃げ恥とはもちろん違う。

元々逃げ恥が大好きで見てみたかった…

「この恋は初めてだから」

 

イ・ミンギさん演じるナム・セヒは、正確に癖があり、人やお金に興味がなく独身主義者の38歳IT企業のサラリーマン。

チョン・ソミンさん演じるユン・ジホは、ドラマ脚本家の見習い5年目の作家補助の30歳の高学歴女子。

将来を考え家を購入したが、ローンに追われるセヒは家賃収入ができる同居相手を探していた。

一方弟のできちゃった婚を気に、家を出ることに。

行き場のないジホは、偶然にもセヒと同居することに。

しかし、メールでのやり取りだけで、お互いを確認せず同居をさせたので、相手はお互い同性だと思っていた。

ある日相手が異性だと分かり……

 

 

お互いこの性格だから、契約結婚という形が取れたんだろう…

逃げ恥同様、主軸はあたしの好きなタイプのドラマだった。

出てくる親友や同僚など、キャラクターに共感もできるし、メインの2人に共感出来たり。

あとセヒさんがもっと変人な感じでも面白みがあって良かったかも、

あとジホのキャラがもう少し明るいキャラだと心の浮き沈みが出せたのでは…と思ってみた。

セヒがジホに起こることについて、陰ながら支えてたり…

時には後先考えずに守るようになったり…ジホが辛い時支えになったり、形式上夫と言う立場もあるけれど、心境の変化が徐々に汲み取れて…可愛くも思える。

そして、ジホの親友達もなかなかいいキャラだし、セヒのヒョン的な社長も本当にいいキャラなんだよねぇ…

 

個人的には、好きな作品でした。