faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

内省的なボス

これは以前見た「また?!オ・ヘヨン」のスタッフが再結成して作ったドラマで、オ・ヘヨンメンバーが出演しているんですよ。

内省的なボス。

 

パク・ヘスさん演じるチェ・ロウンは、感情豊かな人見知り知らずの超外交的な新入社員。

ヨン・ウジンさん演じるウン・ファンギは、広告会社のCEOで、部屋の扉は常に閉めていて、社員ですら彼の姿を見た事がない。

 

広告業界でトップの実績を誇るブレイン広告。

しかしその代表について知るものが、社内にはほとんどいない。

幽霊と呼ばれるような存在で、私生活はほとんど誰にも知られていない。

実は、ファンギは会議にも会食にも姿を見せないくらい、極度に内向的な性格だった。

ある日、超外向的な新入社員ロウンが入社してくるが、彼女の入社にはある目的が…

 

ドラマの始まりは、ファンギのホラー感?サイコパス感を上手く出してきて、え?ホラーなの?って感じでした。

でも本当は相手を思いやる人で、気を遣いすぎて結局ドアを閉じてしまうタイプの人。

ロウンと出会い明らかにファンギは変わっていく。

みんなが3年前の出来事を知ると、切なく辛くなるけど、みんなが進むために…。

ウジンさんのコミカルすぎる動きは、爆笑してました。

見ている側には、全てが見えるから…爆笑。

個人的には、オ・ヘヨンスタッフが再結成ということで、オ・ヘヨンの時のお姉さん役のイェ・ジウォンさんや弟役のホ・ジョンミンさんや親友役のキム・ジソクさんなどが出て来て、本当に嬉しかった。

色々複雑なストーリーだけど、最後まで見て欲しいドラマです。