faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

恋の始まりは出馬から!?

政治ドラマは正直苦手でしたが…

面白かった!

韓国の政治が分からなくても、やってることは日本と同じなんだな‪w

 

恋の始まりは出馬から!?

 

パク・ソンフンさん演じるソ・ゴンミョンは、名門大学出身の5級事務官で、区長に目をつけられ役所の請願の対応をする部署に飛ばされる。

ナナさん演じるク・セラは、15年間請願をしてきた自称税金の番人。

 

不当解雇に遭い、再就職の代わりに区議会選挙に立候補することにした正義感の強いセラと、エリート公務員ゴンミョンが、悪徳政治家達を懲らしめる社会派ラブコメ

15年間区役所に様々な請願をしてきたセラは、ある事件に偶然巻き込まれ区民賞を受賞するが、その後区役所の事務補助アルバイトに応募して、採用される。

しかし、区議会議員の実態を目の当たりにし、補欠選挙で出馬することに…

 

 

ナナちゃんらしい明るさと強さを感じるヒロインが、とてもカッコイイ。

失敗にもめげること無く、前を向き人に弱さを見せず、ゴンミョンだけには素の自分を見せていく。

駆け引きなしで清々しい。

ゴンミョンとセラの、弱さと強さが合わさることで楽しい内容だった。

政治だけじゃなくて、家族愛や友達や仲間などのストーリーも良くて、楽しい内容でした。