faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

青い海の伝説

これは色んな韓流ドラマランキング上位の作品で、いつか見たいと思ってたドラマです。

が前回の個人の趣向で、イ・ミンホさんの演技が……うん。

 

青い海の伝説。

 

イ・ミンホさん演じるホ・ジュンジェ(キム・タムリョン)とチョン・ジヒョンさん演じるシムチョン(セファ)が、前世から現世にかけてのラブストーリー。

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられた人魚セファは、商人のヤンに捕まるが、県令のタムリョンにより命を救われる。

時は流れて、現代のソウル。タムリョンは、天才詐欺師ジュンジェに生まれ変わり世界を飛び回っていた。

ある日スペインでジュンジェは、人魚と出会う。

スペインである理由で、別れた。

その後2人は、ソウルで会うことに……

 

 

このドラマは切なさを感じてばかり。

前に見たイ・ミンホさんは演技がイマイチだったんだけど、今回のイ・ミンホさんの演技は好きだわ。

毎回事件が進んでいきハラハラするけど、ジュンジェとシムチョンの昔からの繋がりが徐々に明かされていき、キュンキュンしてしまう。

甘くて切ない、ジュンジェが素敵に見えてくる。

テオ役のシン・ウォンホさんも可愛くて、ナムドゥ役のイ・ヒジュンさんも実はめっちゃええやつやん。

前世と現世が混ざりあってて、ファンタジーだけどとても良かった。

 

 

ちなみにですが、以前日本でやってた石原さとみさんと綾野剛さんが出ていた某人魚ドラマがありました。

当時は、リメイクか!?と言われてましたが、ぜんっぜん違います。

共通点は、人魚と人間の男性のラブストーリーということだけ。