faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

だから俺はアンチと結婚した

韓ドラを見始めた頃、約3ヶ月くらい前にこれ実は1話だけを見たんですよ。

初回から主役のチェ・テジュンさんののメイクが凄すぎて、おなかいっぱいになった。

(まぁトップスターだから、あれくらい塗るのか…)

 

だから俺はアンチと結婚した。

 

チェ・テジュンさん演じるフジュンは、デビュー6年目の世界的トップスターで実はプロフィール情報は所属事務所の代表による嘘だらけ。

スヨンさん演じるイ・グニョンは、出版社で働く3年目の雑誌記者だが雑用ばかりを押し付けられている。

 

雑誌記者のグニョンは、ひょんなことからトップスターのフジュンにスキャンダル写真を撮られたと思い込まれ、持っていたカメラを奪われ壊されてしまう。

グニョンは事情を説明をしようとしても聞き入れないフジュンに怒りのあまり、彼氏から貰ったハイヒールを投げつけてしまう。

その時の映像が動画サイトで拡散されてしまい、世間ではフジュンは被害者グニョンは加害者という事になり、グニョンは会社をクビになる。

フジュンの裏の顔を暴こうと、グニョンは「公式アンチ」になることに。

そんな中2人はそれぞれやむを得ない事情で、スターとその公式アンチが仮想結婚をし同棲生活を送るというリアリティ番組「だから俺はアンチと結婚した」に出演することになる。

撮影はスタートするものの、最初から息の合わない2人。

撮影中も、テレビで見せるフジュンとグニョンに対するフジュンは真逆で、影では2人は言い合いばかりで……

 

 

実はこれ、1話でリタイア仕掛けたドラマでした。

でも、何となく再びちゃんと見ようと思い、2話から少し飽きながら見てましたw

1話を見た時に思ってたのですが、JJ役のファン・チャンソンさんてキム秘書で、見たやーーん!

あの倹約家の屋根部屋の彼ね!

フジュンの元カレ役のキム・ヒョンミンさんも、1%の奇跡で見た見た!

マネージャーのジヒャン役のキム・ソンヒョクさんも、1%の奇跡でジェインの理解者だった人!

ノ作家役のイム・ダヨンさんも、1%の奇跡でダヒョンの親友役の人!だからどっかで見たけど……と見覚えあったのか!

ソンフンが!JJのお兄様役だとは……これはちゃんと見てよかったよ。

気になったので調べたら、演出の方が、1%の奇跡とじれロマの方だったので……ソンフンがカメオ出演なのは納得した!

じれロマな!

と、ここまではサブキャラ好きのあたしには、キュンキュンな事実でしたw

 

で、感想は……

先程も書いたように、テジュンさんのアイドル感?スター感?漂いすぎるメイクなどの容姿が最初ダメでした。

いや、素敵なのよ。一般的に多分イケメンだとも思うわさ!

ただ個人的に苦手なだけ。

(元々韓流アイドルとかそんなに好きでは無いので)

で、これがまた、韓流ドラマってずーっと見てると個人的に苦手なお顔の人も、すんごく見慣れてくると、気にもならなくなるし……なんなら素敵に見えてくるのよね。(テジュンさんに限らずに)

これぞ、韓ドラマジックなのよ。

 

で、ドラマ自体は3話くらいからどんどん楽しくなってきた。(続きが早くみたいと思えてきたw)

てかフジュン……いやテジュンさん達御一行は、このドラマの撮影で沖縄来てたのかーーー!って7話で思ったw

Welcome to JAPAN!

 

イニョンもJJも、最初はどうなることかと思ってた……そうなったか(ネタバレするから書かないけど)

JJもイニョンも本当に辛い時間だったと思う。

もちろん、フジュンも。

やっと、分かり合えたんだろう……

 

芸能界とアンチとスターの性が描かれていて、何か楽しいのに切なくなってみてました。

 

でも、ジヒャンとフジュンには本当に信頼関係があって、フジュンの兄であり親友であり……なポジションがフジュンを支えてたんだと思うと、ジヒャン最高!

フジュンとグニョンの関係を知ってても、黙って見守ってたし。ありがとうだよ!!

 

そして、ハンPDのくれたUSB。

あれはグッときた!グッジョブ!

ノ作家も、基本は優しいし。

この2人、幸せになれコノヤロウw

 

毒舌ムニチーム長、最後に本音話してくれて救われた。

いや。マジで。ありがとう。

グニョンが救われたと思う。

 

ペ代表の気持ちもわかるよ。

でも、良くも悪くも欲が出たりしたんだろうな……。

フジュンが大事だけど、事務所を大きくしたいとか儲けたいとか……

大きくなり過ぎで、見えなくなったもの失ったものも多かったのも……理解出来る。

でも、それって、誰のため何のためだったんだろうね。

全てを失って、気づくこともある。

 

以下確実にネタバレ

 

 

 

そして、ラスト……個人的には好きな終わり方ではなかった。

いや、悪くはないのよ。ハッピーエンドだし。

 

そう…ノ作家とハンPDの式までは良かったのよ……

その後よ……

サプライズとかフラッシュモブ的なのをするとしても、なんで知らない人ばかりの前でやるねんw

知らん人に祝福されても……やん。

もうあの二人は設定上フラれることないし確実に結ばれるの分かってるから、二人の式のシーンもないならせめて、このドラマ内のリアリティ番組「だから俺はアンチと結婚した」に携わった人達(ノ作家やハンPDやジヒャンマネージャーとか)+友人たちを巻き込んでサプライズして欲しかったw

祝福されてる感あるのになぁ……

と思った。

 

今回は視聴終了後、すぐのupなので結構リアルに思いついたままここに書きました。

これからも視聴終了後、なるべく直ぐに残したいと思いました。