faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

コーヒープリンス1号店

トッケビで好きになったコン・ユさんの作品で、絶対みたい!と思ってて、ようやくdTVで見れました!

念願のコーヒープリンス1号店でした。

 

コーヒープリンス1号店

 

コン・ユさん演じるチェ・ハンギョルは、大会社の会長を祖母に持ちフラフラとした生活を送っていたが、留学先から戻ると祖母から潰れかけたカフェの経営を任されてしまい、そんな矢先にウンチャンと出会う。

 

ユン・ウネさん演じるコ・ウンチャンは、他界した父親の代わりに家族のために働く女の子。

偶然出会ったハンギョルに男と勘違いされたまま、男性としてハンギョルが経営するカフェで働くことに。

 

 

ストーリーは…

父親を亡くしてから家族の大黒柱として、数々の仕事をしながら母親と高校生の妹と暮らしている24歳の女の子ウンチャン。

身なりにも構わず一生懸命働き、外に出れば男性と間違われる容姿。

一方ハンギョルは他人に関心がなく個人主義者で留学先から帰ってきたところ、病気であることを隠した大会社の会長である祖母から、今にも潰れそうなカフェの経営を任されてしまう。

 

そしてそんな時ウンチャンは訳あってまとまったお金が必要となり、たまたま出会ったハンギョルが経営する男性しか雇わないカフェ「コーヒープリンス1号店」で、半ば強引に女性ということを隠して男性スタッフとして働くことに。

女性ということを隠しながら男同士として働く中で、ウンチャンは社長ハンギョルに恋をしていく。

そしてまたハンギョルも男性として働くウンチャンに愛おしく惹かれていく中で、自分はゲイなのかもしれないと悩むのだが…

 

2人がとにかく可愛いんですぅ!

コン・ユさんもユン・ウネさんも、とにかく可愛いんです。

そしてとても切ないシーンが多いです。

ブコメなので、笑えるシーンももちろん多いんですけど、男性スタッフとして働くということで、それを描いているシーンがなんとも切ない。

そして、従兄弟のハンソンさんがとてもいい役なんですよ。

ウンチャンの相談役をしてたり、恋したり…なんだかんだあるわけなんですけど。

個人的には、凄いイケボやん…とひたすら聴き入ってました(そこ)

ユジュ役のチェ・ジョンアンさんて、お綺麗よねホント。

ワッフルソンギのキム・ジェウクさん、マジでこの頃から端正なお顔立ちなのね…お見事!

ハリム役のキム・ドンウクさんが、可愛すぎるんだが…(若い!)

ミニョプ役のイ・オンさん、この後に亡くなられたと知り、とても悲しくなりました…素敵な役を見せてくれて本当にありがとう。

 

 

 

ここからネタバレ…

 

 

 

 

このドラマ、本当にウンチャンがハンギョルが切ないんですよね。

お互い好きだと自分の気持ちに気づいて…

好きだから男としてでもいいからそばにいたいと思うウンチャンと、ゲイだとしても義兄弟としてでもいいから傍にいたいと思うハンギョル。

そして、男でもいいから好きだと言われ両思いだと分かって、ホントは女だと打ち明けるかどうかで、悩んで苦しんで打ち明けたら、ハンギョルは怒って避けて…別れてしまうという。

なんかどっちの気持ちもわかるから、切なくて泣けてくる。

ウンチャンは男でもいいから好きって言ってくれたから本当のこと話そうと決心して、だけどハンギョルは周りに反対されようが全てを捨ててでもこれからも好きでいたいとこんなに苦しんでたのに…という。

この2人の立場をみてきたからこそ、本当に見ていて苦しかった。

 

ようやくやっぱり手離せない相手だと気づいて、ようやく本当の意味で2人は向き合えたのに、またまた別れの出来事…結婚問題!!

好きで好きで一緒にいたいハンギョルの気持ち。

今まで自分のことは後回しで家族のためにだけ全てを捧げてきたウンチャンがバリスタという夢を初めて見つけて、そして同時に家族を支えたいという気持ちも…分かる。

相手がお金持ちだとは言えそれに甘え頼るのも、なんか違う…

どんどん切なくなるよ…

 

でも、ハンギョルが理解して色々折れてくれたからこそ、2人は2年後にも向き合えたし、繋がっていられたんだろうな…

 

 

そして、ハンソンとユジュカップル…

ここも色々ありすぎて、切なかった。

ユジュが戻ってくれて本当に良かった。

ユジュが空港に行く時のハンソンが見ていてとても切なくて…

でも、ウンチャンがハンギョルの事で悩み苦しんだ時にハンソンが居てくれたことは、良かったと思う。

救われただろうな…誰にも言えない気持ちを、ハンソンが聞いてくれたから。

 

てか、日本語話せると前にネットで見たことあったけど、キム・ジェウクさんうますぎじゃね?

ネットで見た時はカタコトだと思ってたけど、超滑らか…というか、普通にサラッと聞こえすぎて、え?韓国の人だよね?と思ってしまったわ。

 

最後はハッピーエンドでほんと良かった。

 

個人的には、このドラマはコン・ユさんのセクシーなシーンが多くてキュンしてました。(サービス多すぎご馳走様です)

やたらシャツがはだけ過ぎて、キュンですよね。

上裸シーンより、セクシーに思えたw

そんな感じで、やっとdTVで見られた念願のコーヒープリンス1号店でした。

ちなみにプライムビデオでは、途中?から有利なので…諦めてたので嬉しかったです。