faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

アバウトタイム~止めたい時間~

今月からU-NEXTに加入して、色々チェックして、見てみようと思ったのが、まずこの作品。

実は前に、イ・サンユンさんの別作品は離脱してて……

今回はちゃんと見てみようと。

 

 

アバウトタイム~止めたい時間~

 

イ・サンユンさん演じるイ・ドハは、MK文化カンパニー代表理事MKグループの三男。

ガサツで短気な性格のドハは、全般性不安障害の患者。

初恋の女性との別れが一番の原因だったが、ミカとの出会いで色づき始めた。

 

イ・ソンギョンさん演じるチェ・ミカは、ミュージカル俳優。

祖母の死をきっかけに、人の寿命時計が見えるようになる。

ある日自分の寿命が分かり、残りの人生を思い切り生きようとしていた。

 

 

ストーリーは……

 

財閥御曹司のドハは、成長環境と辛い初恋が原因で不安障がいを患っていた。

友達で精神科専門医のソンビンは、ドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカは7歳の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わることがないことを知っている。

ふと突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見する。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生後悔なく生きようと孤軍奮闘している。

 

二人の出会いはドハが病院を出て行こうとしていたとき、ミカと接触事故という最悪の出会いを果たす。

その後ミュージカルのオーディションで、音楽監督のジェユに感情がこもってないと酷評されたミカは、なんとしてもミュージカルに受かるため、偶然会場に来ていたドハにキスをする。

初対面で無礼なミカをドハはもう関わることはないと突き放すが、中国・海南で二度目の再会を果たし、ドハは自分の人生にズカズカと入ってくるミカが次第に気になるように……。

 

そして、ミカがドハの手を握った瞬間、ミカの寿命時計が止まった。

ドハとミカの不思議な時間が始まった。

 

 

なんともファンタジーなんですよね。

単純なあたしなので個人的には、結構好きな類のファンタジーです。

こういう切ない系のファンタジーは、見ていて切なくなる。

キム・ヘスクさん演じる、オ・ソニョさんがとても素敵な役柄で、個人的にはすごい好きなんですよ。

この女優さんの役は、だいたい素敵な役柄をよく見るなぁ。

若かりしロウン君……て、今も若いけど、かなり可愛いロウンくんがそこにいたw

 

結構好きな役者さん多かった。

精神科医のソンビン役のテ・イノさんも、太陽の末裔やらマン・ツー・マンで、結構好きだったしw

ドサン兄さん役のチョン・ムンソンさんも、キム課長とソ理事でなかなかカッコイイ検事の役してましたし。

 

そしてストーリーは、結構泣けるんですよね。

あたしは結構……泣きましたね。

人の命がかかってるドラマなので、なかなかその辺も上手く表現されていたように思えました。

 

実は個人的には、イ・サンユンさんが……そんなに好きなビジュアルではなく……

第一印象は、お笑い芸人さんみたい……なビジュアルだと思いました。

(まじゴメンなさい)

でも、笑うとマジで可愛いんですねぇ……キュンでした。

もしかしたら韓ドラマジックかもだけど、段々見慣れてきて……素敵に見えてくるんですよねぇ。

 

イ・ソンギョンさんが、綺麗可愛いですよね。

剛力彩芽ちゃんをより可愛いくした感じだと思ったんですよね……。

スラッとした可愛い人ですよね。

 

とにかく、キャストもストーリーも凄く好きな作品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はファンタジーものってそんなに得意じゃないんですけど、こういう類のファンタジーは好きかも。

しかしドハの性格はなかなかなワガママさんだな。

秘書さんがいちばん困るやつやでw

親友の弟だろうが容赦なくワガママ……。

 

そして途中から好きな人の寿命奪うとか……なんなんその神様の意地悪具合!!

と、切なくてほんましんどい。

そのせいで、2人を始めみんな傷ついたのに……。

好き同士の2人が、なんであんな苦しい思いしなきゃならんのだよ……

てか、幼い頃に2人は出会ってたんかーーい!

しかも……突然飛び出したミカをおばあちゃんが追ってきて、事故るという……

ミカが飛び出したから……というのが、設定で何となく気になるモヤモヤでした。

 

そしてスボンも可哀想だよね。

政略結婚とはいえ、好きだからちゃんと愛されたくてプロポーズを延ばし延ばしにしてたら、横から訳分からんミュージカル女優の卵みたいなのが来て、好きな男を奪われる……という。

もちろん自分の残り少ない命のリミット知るのも辛いけど、スボンも横取りされて辛かっただろうな……

 

オ・ソニョさんとミカの会話はいつも素敵で、好きでした。

明るくもなれるし考えさせられるところもあったり……。

あとドサンの優しい雰囲気も、大好きだったのに……

しかも家族との確執的なもので、なかなかみんな仲良くは出来なかった……

ドサンはドハの良き理解者だったし、お互いにあの家族の中での唯一の拠り所だっただろうなぁ……

 

 

そして、今回の推しはパク兄弟です!!

精神科医のソンビンと秘書のウジン。

特にウジンのキャラいいわw

ドハに怒られても、毎回うっかり余計なことを言っちゃって、また怒られるという……

おバカちゃんねw

そしてお兄ちゃんよソンビンは、ドハの親友であり医者だからアドバイスしても、ほぼちゃんと聞いてくれない……

この2人が今回の推しでした。

 

まぁ、音監のジェユも好きなんだけど、もう少しキャラが個性的だったら、推しキャラだったかなぁ。

 

 

そんなわけで、今回のドラマは結構好きな感じでした!