faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

君の歌を聴かせて

前からちょっと気になってたのよね。

ウジンさんのラブコメは……、内省的なボスでどハマりしましたからね。

楽しみにしてました……が?

 

 

君の歌を聴かせて

 

ヨン・ウジンさん演じるチャン・ユンは、歌うと破壊的な音痴だが才能あるピアニスト。

不眠症のイヨンにイブニングコールするアルバイトをしている。

 

キム・セジョンさん演じるホン・イヨンは、これといったスペックも無い就活中のティンパニスト。

1年前の交通事故により、事故前後の記憶を失った。

 

 

ストーリーは……

ティンパニストを夢見るイヨンは、1年前の事故がきっかけで3ヶ月間の記憶を失い、その後も続く不眠症にも悩まされていた。

そんなある日、イヨンはコンビニでユンという謎の男に出会い、命を助けられる。

その後もユンと出会い、アルバイトを探しているというユンに、不眠症により眠れないのでイブニングコールをして歌って欲しいと提案する。

ユンの超音痴な歌声に驚きながらも、何故か安心して眠れるように。

そんな中、奇跡的に憧れの楽団に入団したイヨンの前に、またしてもユンがピアニストとして現れる。

ユンの思わせぶりな態度に対し困惑しながらも、次第に惹かれていくイヨンだが……

 

 

初めはね、確かにラブコメ感があるんすよ。

でも、イヨンの1年前の事故を明らかにしていく中で……

ミステリー感が半端なくて。

公式さんには、不眠症女子と音痴男子のロマンスラブコメディと表記してるのですが、ドラマの序盤から、もはやサスペンス?ミステリー?みたいな感じがしてきて、中盤なんかはもはや真相は?犯人は?みたいな展開になってきて、終盤は概ねわかったけど、結局犯人は……この人なの?みたいな答え合わせ感。

……で、ラブコメはどこいった?みたいな。

ストーリー(犯人は誰か?とか)より、ラブコメ感の置き去りが凄すぎて、なんだかなぁ……というのが率直な感想です。

ヨン・ウジンの無駄使いです( ´・ω・`)

彼のラブコメ見たい人には、残念しかないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソン・ジェリムは、素敵でした。

初めて見たのは、とにかくアツく掃除しろ!の屋根部屋のお兄さんでした。

素敵すぎるやん……な。

その次は、ネイルサロンパリスでした。

頼もしく男らしい、カッコイイネイリストでした。

そして、今回は掴みどころのないマエストロ。

彼はどんな役も上手いですね。

表情が凄く……深いなぁ……と。

 

ブコメなのにラブコメがほぼ期待できないというこの作品でした。

ブコメなんて書くから、期待したやん。

ヨン・ウジンさんの音痴以外は、ラブコメ感は低めです。

 

事件の真相は、そうだったのか……という感じでした。

これはさすがに、超ネタばれなので書かないけど。

1年前の事件の真相はなるほど……て感じでしたが。

それより何より、ユンとイヨンはそんな前から……なのに!!

あのラストはあんまり好きでは無い。

勝手に外国行って、やっぱり好きやねん!的な感じで戻ってきて……

ムシ良すぎだろ!!

お互いのために一方的に別れたのに、やっぱり離れるの無理やわーって戻るとか……

勝手すぎる……

イヨン、もっと怒っていいと思うぞ!!

仕返しに、完無視1ヶ月してもいいと思うぞw

好きだから……許せちゃうのか……

困ったもんだ…

嫌いじゃない作品だけど、なんか思うところありな作品になりました。

 

今回の推しは…

ソン・ジェリムさんのマエストロ。

掴みどころのないキャラはもちろん、イヨンをそばに置いていた理由ですかね…

本人は否定してましたが、やっぱり身を案じてだったんだろうなと思いました。

あと個人的に、彼の雰囲気が好きw

 

そんな感じで、今までとは違うモヤっと感が残る作品でした。