faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

初対面だけど愛してます

キム・ヨングァンさん見たさに……選んだ。

何気に好きなんですよねぇ……キム・ヨングァンさん。

ツンデレと言うより、優しくて強めな男性を演じると似合いますよねw

 

 

初対面だけど愛してます

 

キム・ヨングァンさん演じるド・ミニクは、T&Tモバイルメディア1チームの本部長。

次期社長の座を叔父と争っている。

 

チン・ギジュさん演じるチョン・ガリは、本部長ド・ミニクの秘書をしているが、周りには秘書ではなくパシリと呼ばれながら、兄妹を養うために社員になることを目指している。

 

ストーリーは……

 

T&Tモバイルの本部長のミニクは、時期代表取締役の最有力候補。

記憶力に優れ誰よりも仕事熱心で人使いが荒く、ミニクの秘書のガリは理不尽な要求に振り回されてばかり。

ミニクの幼なじみで同じ本部長のキ・デジュはそんな2人の最大の理解者で、常にミニクを影で支えていた。

 

3年前にら秘書に裏切られた経験から、秘書を1年ごとに変えていたミニク。

それを知りながら契約更新のためにミニクに尽くしてきたガリだが、やはり1年で契約解除を告げられてしまう。

その当日何者かに襲われたミニクは、過去の頭部手術の影響もあり、ガリ以外の顔が見えなくなってしまう。

そんな中、ミニクにシネパーク社長ベロニカとのお見合い話が舞い込むが、手違いでベロニカはデジュと会って一目惚れ。

一方ミニクは、ベロニカの代役でデート場所に現れたガリをベロニカと思い込んだまま、惹かれていく…

 

 

最初はコミカルなんですよね。

すごい笑えるんですよね。

ミニクが襲われたりした時、何となくミステリーなのか?と思ったら、そんなにミステリーでもなく…

 

けど話が進むにつれ、ガリの気持ちが痛くて…辛かった。

状況的に嘘をつかなきゃいけなくなって…回数を重ねると、どんどん辛くなって。

本当のことがいえなくて。

 

しかし、チン・ギジュさんの笑顔がマジ可愛い。

同じ女性としてもキュンとしてしまう。

 

そして、ベロニカもお金目当ての男しか寄ってこなくて、相手を信用出来ないでいるという可哀想な人ではあるよね。

だからこそ、堅物なデジュに対してキュンと来たんだろうな…

ベロニカの資産に興味があるる訳ではなく、ベロニカ自身を見ていたんだろうな…

 

ガリの家族もホントいい人ばかりで。

妹思いの目が見えない兄、実は家族思いの妹、そして時折現れてはガリを元気づけてくれる母。

ガリにとっては自分が稼いで守るべき家族だけど、本当は守られていた…。

最後まで飽きないドラマで楽しかったです。

 

ただただキム・ヨングァンがかっこよかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のドラマは切ないポイントが多かった。

やっぱりなんと言っても、ガリが隠していた秘密…偽ベロニカだったことを話す前に、バレてしまった時かなぁ。

嘘つきながらも、嘘の上塗りが心苦しくて、やめようとして。

その矢先に、バレてしまって…ミニクがガリを拒絶して解雇もしまって…。

なんかどちらの気持ちもわかるだけに切ないんよね。

顔の見えない事を利用して、嘘をつき続けていたと怒るミニクの気持ち。

秘書としても1番信頼してたのに…と。

ミニクを好きだからもう少しだけ…とガリではないベロニカとして女性として見てもらえてたこと。

なんか切ないよねぇ…

 

 

そして最後の方のデジュの「オーサム♪」はびっくりした。

え?この2人はバカップルですか?w

しかもなんかオリジナルのイカれた方のベロニカと付き合うようになってから、デジュはキャラ変したのかw

呆れてたよね…ミニクとガリ( ・∇・)

キャラ変したからか…奔放なデジュになったり、オーサム♪なデジュになったり。

鍛えられた下半身…は元々かw

堅物だったガードの堅いデジュは、どこに!?w

 

そしてこのドラマみて思ってたことは、ミニクもデジュも本部長のお仕事シーンがほぼ無いw

書類に目を通したりとかは、たまにあるけど…ほぼない。

(いつどんな仕事してる?説)

取締役会議や役員会議みたいなのは、よく映ってたけど。

あまりお仕事をしてるシーンが少なくて、最後までどんな仕事してるのか謎でしたw

会社はモバイルの何かの会社なんだろうけど…•́ω•̀)?

 

ドラマ内でのガリとミニクカップルは、ほんとお似合いですね。

ミニク…いやキム・ヨングァンさんのスタイルの良さがまた際立つ…

スーツフェチなあたしには…(´﹃`)

 

とにかく、切なく可愛いドラマでしたね!

 

 

今回の推しは、ガリのお兄ちゃんのジュンヒとオリジナルのベロニカ!!

まずお兄ちゃんは、妹達のことを心底大切に思い、心配してるんだよね。

たまにズレてはいるんだけど、憎めないキャラw

お兄ちゃんが言うセリフも、目が見えないから言える素敵なセリフもあって、このお兄ちゃん結構好きです。

そしてイカれた方のベロニカ!!

イカれたキャラではあるんだけど、彼女もまた自分の置かれた境遇により裏切られたり傷ついた過去もあって、貧乏だからとかお金持ちだからとか関係なく、それぞれに悩みや苦労はあるのよね。

それでも根は悪い子じゃないから、デジュもベロニカを好きになったんだろうな…。

 

 

そして超個人的ですが、少し前に「ピノキオ」見てから、キム・ヨングァンさんが好きで、ミニクが少し怒ってるガリに甘える姿はめっちゃ可愛すぎたw

やばい永久保存版だよこのシーンみたいなw

 

「うちに住むオトコ」では、好きな人を命をかけて守るという少し危険な過去を持つ役でしたが、今回の役もまた良いですね。

御曹司ではあるけど、めっちゃ社長とかトップじゃないあたりの設定がちょうど良かった。

 

 ミステリーではなく、お仕事ドラマでもなく、切なく可愛い恋のお話でした。