faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ポンダンポンダン 王様の恋

結構人気のあったWebドラマの作品らしいです。

前からちょっと見たかったのよねぇ…。

最近現代のドラマばかりで韓国時代劇を見てないので、そろそろライトな感じのものを見たかったw

 

 

 

ポンダンポンダン 王様の恋

 

 

ユン・ドゥジュンさん演じる朝鮮第4代王世宗のイ・ドは、負けず嫌いな勝負師気質の王。

数学に貪欲で、ハングルを創り出し民を愛した王。

 

キム・スルギさん演じるチョンダンビは、数学が苦手な高校三年生。

王に数学を教えることになり、男性でいることの方が都合がいいので、バレないように男装している。

 

 

 

ストーリーは…

 

数学が苦手な高校三年生のダンビは、たった一度の試験で人生を左右されることに嫌気がさし、大学受験当日に試験から逃げ出してしまう。

雨の降る中、行くあてもなく公園で佇んでいたダンビは、1度だけ消えたしまいたいと願いながら水たまりを見つめているうちに、足を踏み入れそのまま深い水中に飲み込まれる。

そして水面から顔を出すと、そこは朝鮮時代の王宮だった。

突然現れた為、最初は不審者扱いされていたが、未来から来たので知識も豊富なため、成り行きで王に数学を教えることに…

 

 

 

まぁ、昔の話の割には、結構設定とか緩いよね。

王と目を合わせるとかw

このドラマはファンタジーなんだけど、ラストが結構すきでした。

 

このキム・スルギちゃんは、元気なイメージの女の子です。

他のドラマ(その男の記憶法)でも、パワフル女子の役をしていたので…

さらに言うと、ユン・ドゥジュンさん少し前に見たラジオロマンスに出てトップスター役をされてましたよね。

そして、昨日まで見てた初対面だけど愛してますに出てたチン・キジュさんが出てましたね。

たまたま続きましたねw

短編ドラマなのですが、凄く可愛らしいお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言えば、好きなファンタジーラブロマンスです。

もともとファンタジー系は得意では無いけど、このファンタジーは好きかも。

個人的意見を述べると、ユン・ドゥジュンさんは苦手な感じの…はい。

でも、役柄として見ると凄く入り込んでしまってて、もちろん設定自体はユルユルではあるけど、違和感なく王としての役を演じられてましたね。

 

そしてストーリーも結構すきかも。

男性と気づきながらも、気付かないふりをしてそっと見守っていたのね、王は。

そして、ヨンも気付かないふりをしてくれてたのね。

 

そして、ヨン役のアン・ヒョソプくん…30だけど17ですに出てた、あのボート部の甥っ子役のアン・ヒョソプくんだったのね!?

全然違う感じがして、気づかなかった!!

普通にあの時より、イケメンになってるやん!

いや、イケメンなんですけどw

別人のようになってた…

 

そしてラストは、現世で再び恋に落ちるという…タイムスリップしたあの時代では結ばれなくとも、今世ではちゃんと出会ってまた恋に落ちるんだね。

いやー、可愛いお話やでコレ。

 

今回の推しは……特にないです。(いい意味で)

みんなそれぞれいい役をされていたと思います。

最後10話のエンディングでみた、NGシーンは笑えたw

U-NEXTでは、大体15分位が10話なので、サクサクっと一気に見られるし、小分けにも見られるのでいいと思います!