faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

イニョン王妃の男

最近は韓国史劇から離れつつあったので、また史劇+現代のドラマ。

ユ・インナさんとチ・ヒョヌさんが実際にこれをきっかけに、交際したとか聞いたことはある。

 

 

イニョン王妃の男

 

チ・ヒョヌさん演じるキム・ブンドは、19歳で科挙に首席で合格した秀才で校理を務めている。

300年という時空を飛び越え、2つの時代を行き来する。

 

ユ・インナさん演じるチェ・ヒジンは、27歳の無名女優。

オーディションを受け、イニョン王妃の役を勝ち取る。

撮影現場で、300年前から来たブンドと出会う。

 

 

ストーリーは……

朝鮮王朝時代、王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンドは、右議政ミン・アムらが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、殺されると思った瞬間、300年を越えた現代にタイムスリップしてしまう。

一方の現代の韓国、無名女優のチェ・ヒジンは、ドラマでイニョン王妃の役に抜擢され、意気揚々と現場に向かった。

撮影現場で、タイムスリップしてきたブンドと撮影に来たヒジンは遭遇する。

最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助ける羽目になる。

 

 

 

 

最初はファンタジーだなぁ…とほわーんと見てました。

タイムトラベルものとしてのファンタジー作品。

ユ・インナちゃんが、とても可愛いんですよね。

チ・ヒョヌさんの作品は、以前シェアハウスをテーマとした作品「面倒くさいけど寂しいのはイヤ」というのを見ただけですね。

チ・ヒョヌさんはどちらの役も、変態とかサイコパス的な最初は扱いされてて可哀想…w

ユ・インナちゃんは、トッケビも見たしシークレットガーデンも真心が届くも見てます。

とにかく可愛くて可愛い。

 

何度も行き来するブンドは、最初安定感あったんですよ。

あ、また戻ってこれるし、大丈夫ね…と。

けど、だんだん事態は変わってきて、変化していく中で、見てるあたしも「え?もう戻って来れなくね?」と思ってました。

不安煽りますねw

因と果が、テーマなのかもしれないこのドラマ。

最後までミン・アムにも目が離せなかったドラマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、凄く物凄くハラハラしてました。

ドキドキがドキドキでした(意味不明)

ドンミンは、ダメ男だけどそんなに悪くないのかもしれない。

ある意味子供だから、思い通りにならないと辛く当たってしまうという。

でも、いつ他の女性に移り気するか分からないから困った人だ。

多分悪い人では無いのだけど…真面目にヒジンを思ってればいい人なのに…

 

終盤あたりは、ヒジンと同じように辛かった。

あー、もう実録に載って終わるのか…と思ってました。

ですが、まさかのそういう方法で現代に来れるとは!?と…まぁ他に手はなかった訳ですから。

1番の問題は、身分証がない事だと…

だって戸籍ないんですもん。

ファンタジーすぎてそこはサラッと流しちゃうのですね…(;´・ω・)ウーン・・・

生きていく方法を考えもなく、現代に来て生活できるのか…

文化や知識には適応できても、戸籍は大事だと心配してました。

病院にも行けない、海外にも行けない。

誰かの保護者にもなれない…ですよね。

仕事にも就けないし、身分証がないとねぇ…( ´・ω・`)

凄く現実を見てしまってます。

そうか、一生ヒジンに食わせてもらうのか…

それなんか違う。

作品的には好きですけど、なんか…現実見すぎてるあたしが良くないのか…

でも、素敵なやり手なチ・ヒョヌさんを見れて良き。