faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

あやしいパートナー

この間見た僕を溶かしてくれ以来の、チ・チャンウクさん。

相変わらず顔は彫刻のような美しさ。

この世に存在してるって言うから、凄いわ。

 

 

 

あやしいパートナー

 

チ・チャンウクさん演じるノ・ジウクは、起訴率1位の“最悪の”検事。

ある日電車に乗っていると、痴漢に間違われ最悪な目にあう。

幼い頃に、両親を火災で亡くす。

 

ナム・ジヒョンさん演じるウン・ボンヒは、父の事件をきっかけに弁護士を目指す司法修習生

恋人に浮気をされ、さらにその恋人の殺人容疑をかけられてしまう。

 

 

敏腕検事のジウクは、ある日偶然地下鉄に乗っているとボンヒに痴漢に間違われ、悲惨な目にあう。

最悪の出会いをした2人だが、その数時間後ボンヒが恋人の浮気現場を見てしまいケンカしている場面にジウクは遭遇する。

自分の過去を思い出し、思わずボンヒを助けてしまう。

これがきっかけでボンヒのやけ酒に付き合わされ、ジウクは泥酔したボンヒを自宅に連れ帰り、一晩泊めることに。

3ヶ月後に、ジウクは検事研修を受けに来たボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒに厳しくするも、浮気された彼に構われているのを見ると何故か放っておけないジウク。

そんな中、ボンヒの留守中に元カレがボンヒの部屋で殺されていて、殺害容疑で逮捕されてしまう。

事件の担当検事になったジウクは、調べていく中ボンヒが犯人には思えなくて…

 

 

 

最初は、元彼殺害だけで長い話数引っ張るのか!?と思ってましたが、なんとかそれは回避してよかった。

ずっとそれだけだと飽きるしw

あんな方法で、ボンヒを救い出すとは…!

その後も色々と事件を解決しながら、ボンヒを犯人にした真犯人に迫るんですけど!!

色々あって、2人のラブもあったり…

 

そしてピョン代表が、最後までいい人でした(ネタバレw)

あのピョン代表役のイ・ドクファさんって、今まで見てきたドラマでいつも何かしら良くない役が多くて中盤まで疑いの目で見てましたが、途中から「あ、このおじさんは…単純に空気読めないオジサンなんだな」とw

周りのことは気にしない強い…w

会議を引っ掻き回し、構ってあげないと拗ねるし、楽しい役でしたね。

 

ジウクの元カノも、ボンヒの元カレが浮気した相手も、なかなか個性的でしたが、憎めないキャラでした。

 

ハラハラドキドキ感もあり、キュンもあり、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、とにかくチ・チャンウクさんがイケメン!!

とにかくかっこよかった。

初めて見たのは「THE K2」でしたが、ジェハ役は本当にカッコよすぎるアクションシーンの無駄のない動きが、たまらなかった。

その後は、大人しい「僕を溶かしてくれ」で、後半は切ない役を演じてましたね。

アクションというより、心情を体現するような役でした。

そんなチ・チャンウクさん、今回はアクションも知的なかっこよさも、演じられてました。

 

ジウクとボンヒがやっと想いあって、ボンヒが告白した時…断ってしまった時、ボンヒにつられて泣いたわー。

「告白なんてしなければよかった」って本人目の前にして言うなんて、よほどですよね。

普通自分の中で思うことであって、本人目の前にして言うなんて、相当辛かっただろうな…と。

その後の2人も、本当は好きなのに…お互い我慢して。

ジウクが恋愛に臆病になってしまって、進めないでいて…

 

ウニョクとユジョンも、お互いに色々あって…

ウニョクはずっと人知れず、ユジョンをずっとずっと想ってて。

それはそれで切ないよねぇ。

あ、ウニョクって、「だから俺はアンチと結婚した」のフジュンですね。

どうも苦手で、最初は好きになれなかった…けど、最後は素敵に見えたフジュンw

作り笑いのウニョクは、嫌いじゃなかったw

(本当は何も無かったけど)浮気した風の相手だったけど、本当に悪い人でなくて良かった。

何も無かったけど、何も無いわけでもなかったという理由で、言い訳しなかったから…

 

ボンヒの元カレのヒジュンの浮気相手ジへと、ボンヒのその後の関係と、なかなかドライよね。

あの時の黄色のワンピースの浮気相手だと分かったのに…

しかも最後は同居してるとか…どーゆー事よ!?

普通に凄いんやけどw

 

 

でもジウクの弁護士事務所の人達は、みんないい人だから好き。

何だかんだで、みんないい人なのよね。

空気読めないオジサンもウニョクもパン係長も…

空気読めないオジサンは弁護士なのに、ほぼ依頼をこなしてるのを見たことないという不思議感w

 

そして、ドンハさんの役どころはなかなか凄かった。

法廷プリンスを見てドンハさんが結構好きで、今回の役もなかなか難しい役どころで、表情とか上手いなぁ…と思いながら見てました。

キム課長とソ理事の時は、なかなかコミカルな役で笑わせてくれたけど、今回の役はなかなか心理戦のような…見ている側をも惑わせるような…。

最後まで気が抜けずに、見てましたw

 

 

最後は、なんかジウクとボンヒの2人の日常で、ハッピーエンドでしたが、もうひと盛り上がり欲しかったかなぁ…という欲はありました。

普通にプロポーズして終わってしまっ…た。

 

けど、個人的には最初から最後まで、イケメンなチ・チャンウクさんを楽しめるドラマで楽しかったー。

ヤキモチを焼くシーンもキュンキュンしたーー!

ストーリーもなかなか楽しくて、割と話数はありましたが、ハラハラドキドキなので約2.5日で見終えましたw

次はどんなチ・チャンウクさんを見ようかな…w