faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

恋するパッケージツアー

タイトルが気になってて、どんなドラマだろう…素敵なドラマかしら?と期待して見始めたドラマ。

 

 

恋するパッケージツアー

 

ジョン・ヨンファさん演じるサン・マルは、旅行の直前に彼女と喧嘩し、1人フランスに向かった平凡な会社員。

ツアーでは次々とハプニングを起こして日程を狂わせるトラブルメーカー。

 

イ・ヨニさん演じるユン・ソソは、過去の大失恋を引きずるツアーガイド。

占い師から告げられた「天使の足元で運命の相手に出会う」という言葉に希望を持っている。

 

 

ストーリーは……

 

恋人とフランスに渡り結婚したものの別れを告げられ、1人パリに残ったソソは、失恋の傷を抱えながら旅行ガイドとして働いていた。

そんなある日、韓国から来たプレミアムパッケージツアーを担当することに。

メンバーは倦怠期カップル、亭主関白な熟年夫婦、不倫疑惑の男女などクセ者揃い。

中でも一人で参加している会社員のマルは、入国トラブルから始まり次から次へと問題を起こすトラブルメーカー。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎のストーカー男から彼女を助けたことがきっかけで、2人の距離は徐々に近づいていく。

異国の地で次第に惹かれ合う2人の旅の終わりは……

 

 

 

 

ほぼオールフランスロケで、フランスを味わえます。

行ったことのないあたしも、素敵な街の風景や定番の観光地を見て、海外を感じられました。

 

ソソやマルをはじめ、このパッケージツアーに参加する全ての人を映し出していて、それぞれの事情などが描かれていて、後半は泣きながらみてました。

倦怠期カップルにも、それぞれの想い。

亭主関白熟年夫婦にも、それぞれ言えない想い。

不倫疑惑男女にも、お互いに言えない気持ちが。

そして、マルとソソにも。

追いかけ回すストーカー男にも、ソソに対しての想い。

みんなそれぞれに、旅先だからこそ言いたいこと言えないことがあって。

前半は笑いありの旅物語な感じで、正直そこまでグッとくるものもなく…中だるみというか…ダレて見てました。

が、徐々に明かされるツアー客たちの事情が、響くものがあり、後半は泣きながら見てました。

 

この旅の最後に、みんなソソにありがとうと感謝したくなったはず。

最後にはちゃんと素敵な作品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は本当に、離脱しそうなほどそんなに大きな恋の展開もなく、ときめきもキュンも何も無く穏やかな波のように…過ぎていきましたね。

 

中盤、ソソが靴を捨てるシーンがすごく切なくて。

あー、マルにとっては私とは本気では無い旅先での恋なんだ…と思ってるであろうソソに、すごく切なくて。

マルはマルで言葉が分からなくて、何人もの男性と親しげにして自分とは本気ではないんだ…と思ってるぽくて、お互いの気持ちが行き違ってしまって。

もどかしくて。見てるあたしが苦しくなった…

 

そして亭主関白熟年夫婦、船に乗って奥さんが自分の病気のことを打ち明けた時、本気で泣きました。

あの教会に残されたノートには、旦那さんの本当の気持ちが書かれてて。

ずっと一緒にこれからも過ごしたいという、旦那さんの気持ち。

口も悪いしすぐカッとなるし自分勝手だけど、本当は奥さんの体調のために気を遣ってたり…。

 

そして、倦怠期カップルもお互いの気持ちと向き合う時間が必要だったり、お金や将来も大切だけど、今をお互い大事にしなくちゃダメだし、ちゃんと思い合うことが大切で…

彼の気持ちもわかるし、彼女の気持ちも分かる。

彼女に贅沢させたい好きなことさせてあげたい、将来いい暮らしをさせてあげたい…と思うあまりに空回りしてしまう。

みんなが羨むような素敵な人が突然現れて、自分に好意を持ってくれてたら嬉しいけど…、今の彼との状況を改めて考えてしまうのも分かる。

 

不倫疑惑の男女も、実は親子で。

幼い頃から娘を第1に考え、良い父親でいたことは娘も煙たがりながらも本当は分かっていて。

父親は娘が大事だし、好きになった人も大事で。

この人なら娘の母親としても上手くやってくれる人だろう…と。

学校での問題も、父親として娘を守りたくて。

ずっと二人きりで暮らしてきた大事な家族だから…

お互い分かってるのに、上手く気持ちをだせなくて。

 

そしてストーカー男のソソの弟も、死ぬほど姉思いで。

駆け落ち同然に出ていってしまい、戻りづらくて戻れないなら自分が連れ戻そうとしてくれて。

勝手に出ていった姉が憎いけど、それ以上に自分をずっと可愛がってくれた姉が本当に心配で大好きで。

あんな元夫の悪い男のせいで、辛くないか?大丈夫か?と心配してあねおもいで。

両親も、本当は恨んだり憎んだりしてなくて、ただただ心配で。

 

それぞれの状況を描かれたシーンを、泣きながらみてましたね。

 

そして最後の空港でのシーン。

ちゃんと運命の人と、天使の足元でまた出会ってるんですよね…2人。

本当に素敵なお話でした。

 

 

個人的に…

弟役のユン・バクさん、カッコよかった…。

この方が出てる作品は、3作品目です。

悪い男の元旦那役のチャン・スンジョさん、大好き。

ボーイフレンドで、大好きな役者さんでした。

 

直近の3タイトルのサム、マイウェイもあやしいパートナーも恋するパッケージツアーも、全て放送は偶然2017年でした。

次は何を見ようかしら…?