faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

星から来たあなた

もうすぐ韓流100本なので、99までは人気定番作品を見ることに。

 

 

星から来たあなた

 

キム・スヒョンさん演じるト・ミンジュンは、正体を隠しながら地球に暮らす宇宙人。

冷静沈着で真面目な性格で、現在は大学講師をしている。

 

チョン・ジヒョンさん演じるチョン・ソンイは、自他共に認める韓国NO.1女優。

人前では傲慢な態度で強がるが、実は傷つきやすく寂しがり屋。

 

 

ストーリーは……

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュンは、自分の正体と超能力を隠し、404年もの歳月を一人で生きてきたが、地球での暮らしも残り3ヶ月となった。

故郷の星に帰る準備を着々と進めていた。

ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきた。

そのせいで、静かな暮らしは一変。

次々とトラブルに巻き込まれてしまう。

地球人のトラブルには干渉しないハズだったミンジュンだったが、ソンイの事は放っておけずやがて彼女に惹かれていく…

 

 

確かにファンタジーすぎるかなり現実離れしたドラマでした。

今から10年前の作品で、今みると時代背景が分かる作品。

普通にパク・ヘジンさんがイケメン御曹司だった…

最初から当て馬感出てて辛すぎたけど。

 

そして個人的には…そんなに泣ける感じでもなかったし、キュンとくるシーンもそんなになかった…かな。

何だろう…特別感動作って訳でもなかった…

切ないシーンはあったけど、ファンタジーすぎて感情移入出来んかったのかもしれない。

好きな人はきっと好きかも…。

そんな作品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘジンさんがホントイケメンだった。

現在も綺麗なお顔立ちしてますしね。

彫刻物のような…お顔立ち。

そしてシン・ソンロクさんが、サイコパス野郎でした。

ドラマのパヒュームでは、ちょっと変人めいたデザイナーでしたが、このドラマではなかなかのサイコパスな御曹司次男でした。

結構殺めてますよね…

殺人の罪には問われてなかったけど、インスリン注射をすり替えて常務だか…なんか階段から事故死に見せかけましたよね?

なかなかやべー怪物役ですね。

 

でも長男役が、ヨン・ウジンさん!

そして、出番…短っ!!

まさかの2話位の登場…

 

ユ・インナさんは、相変わらず可愛い…

程よい?悪い女になってましたね。

でも、わかる気もする。

ずっと好きな人が親友を好きで、見向きもされないとなると…ね。

 

 

そして、やっぱり個人的には、そんなにどハマリする感じの作品ではなかったです。

グッとくるラストでもなく、2人が夢見てた未来になったわけでもなく…

相変わらず?消えたり戻ったりで、よくわかんないし。

 

 

今回の推しは…

アン・ジェヒョンくんです!

何が推しキャラになったかと言うと、宇宙が好きすぎて、ミンジュンにETの名シーンをさせましたよね?

「そっち系じゃない…」と言わせたので、推しキャラにw

しかも反抗期っぽいけど、何だかんだで家族思いだし、可愛いキャラだったので…推しキャラに。

 

世間の評判程、自分には響きませんでしたが、離脱するほどの作品ではなかったので、楽しかったとは思います。

 

そしてあと2作品も、定番人気ドラマを見ようと思います。

その後の2本は、99タイトルと100タイトル目になるので、好きな役者さんが出てる作品を…