faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

力の強い女 ト・ボンスン

ネット評価で割と高かった作品だったので、コレを選びました!

 

 

力の強い女 ト・ボンスン

 

パク・ヒョンシクさん演じるアン・ミンヒョクは、オソングループの4男でゲーム会社アインソフトのCEOで、脅迫犯から身を守るためボディーガードを探している。

 

パク・ボヨンさん演じるト・ボンスンは、先天的に怪力を持って生まれてきた。

母方の家系で、代々産まれてくる女性はみんな怪力で、自分のためにその力を使うと失われると言われている。

 

ストーリーは……

 

ボンスンは、先祖代々怪力を持つ女の子。

しかし自分の利益のために使うと、力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って、自分のキャラクターで思い切り戦うことだが、今は幼馴染の刑事グクドゥに片想いしながら、就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは、偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは、自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんな時、街で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になって、ボンスンの元を訪ねると、ミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が…

 

 

これは、久々に楽しかったドラマです!

ブコメって感じで、これより10作品ほど前に見た「私の恋したテリウス」くらい面白かった。

毎話笑わせてくれましたw

イム・ウォニさんやキム・ウォネさんをはじめ、ペクタクたちの子分や、コン秘書、不良グループの男子たちなどなど

本当に、毎話声を出して爆笑してました。

久々に笑えるコメディでした。

ブコメでも、クスッと笑えるラブコメなのは沢山あるけど、爆笑さらっていくのは久々でした。

 

そしてジスくんは、あの号泣したドラマ「アマンジャ」の主役ドンミョン役の青年だったのですね!

途中から、似てるなぁ似てるなぁと思ってしらべたら、ご本人でした。

そして、今回のグクドゥも、なかなかいい役で、最後まで見たら、本当のグクドゥの気持ちも分かります。

 

とにかく、最後まで楽しくて面白くて、もちろんサイコパスな犯人がいてサスペンス要素もあるんですけど、あっという間に終わっちゃいました。

続編はなさそうな終わりでしたが、とても楽しかったドラマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パク・ヒョンシクさん、まじイケメン。

整いすぎて綺麗なお顔……

笑っても怒ってもイケメン過ぎて、普通にキュンキュンしてました。

ジスくんも、このドラマではあんまり笑顔なシーンがなくて、メイキングシーンを見てたら、ヒョンシクさんと仲良さげなシーンがあって、笑顔で撮影されてましたねw

 

そしてグクドゥとミンヒョクとボンスンの3人の関係は、回を追うごとにどんどん三角関係が変わっていくんですよ。

初めは、ボンスンがミンヒョクの追っかけのように、一方的に好きなのかと思ってたら、ミンヒョクと出会うことで、ミンヒョクの気持ちもグクドゥの気持ちもボンスンの気持ちにも変化が生じていくんですよね。

ミンヒョクは次第にボンスンに惹かれていきグクドゥに取られたくなくて、グクドゥも次第にミンヒョクと親しくして欲しくなくて、ボンスンもグクドゥが好きだったのに徐々にミンヒョクに気持ちが傾いてって…

特にミンヒョクがボンスンに惹かれていき、ヤキモチ妬いたりするのが可愛くて可愛くて…

でも、最後まで見ると、グクドゥと本当の気持ちをボンギと話してる時に言うんですよね。

本当はずっと好きだったこと、コスモスみたいな女性とはボンスンの事だったこと。

そしてお互い、両想いだったのね。

ホントこの2人タイミングがいつも悪いのね…

 

あとお母さんがどうしてボンギを大切にしていたか。

そして弟ボンギが医者になった本当の理由。

ブコメのなかにも、かなり家族愛を感じられる内容です。

 

そして、脅迫犯はあの1番優しい兄さんだと予想してた。

あーゆー時は、日本でもどこでも、1番怪しくなさそうな人が怪しいもんよね。

 

最後までとても楽しかった。

こういう見た目だけじゃなく可愛いキャラの人達が沢山出たドラマは大好物です。

U-NEXTではメイキングも見れたので、楽しかったです。