faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

黒騎士~永遠の約束~

初めてのキム・レウォンさん。

いや、お名前は知ってましたよ!

ただ作品も本人のお顔も見たことはなくて、今回がマジで初対面的なw

韓国ドラマを含め、韓国の俳優さんや女優さんやアイドルには、疎くて……

 

 

 

黒騎士~永遠の約束~

 

 

キム・レウォンさん演じるムン・スホは、若くして成功した実業家。

全てにおいてやる事が上手くいき幸運に恵まれている。

 

シン・セギョンさん演じるチョン・ヘラは、旅行会社に勤めている。

裕福な家庭で育ったが、両親の死で人生が大きく変わってしまった。

 

 

ストーリーは……

 

旅行会社に勤めるヘラは、両親に先立たれた後に腹違いの叔母と暮らしている。

最近は恋人に騙され仕事も上手くいかず、ヤケになり自殺を図る。

意識が朦朧とする中で、裕福だった頃の記憶がよみがえり、シャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩きシャロン洋装店に辿り着き、デザイナーのシャロンと出会いコートを受け取る。

翌朝目覚めたヘラは全てが夢だったと思うのが、コートは確かにヘラの家にあったのだ。

コートを受け取ってからいいことばかりが続き、スロベニアへの出張が決まる。

そして現地でカメラマンと会う約束のヘラは、待ち合わせ場所で韓国語を話すカメラを持った男性と出会う。

異国の地で出会った「黒騎士」だと名乗る男性はカメラマンではなく、実業家のスホという男性で、勘違いしたままヘラはスホと1日を共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが、彼の存在が気になっていた。

ヘラとスホは、実は幼い頃同じ家で過ごした初恋の相手だった…

 

 

すっごいすっごいファンタジーです。

何だろう…トッケビ要素もあるんです。

昔からの呪いのようなものがあって…

シャロンがねぇ・・・

ネタバレするからまだ書きませんが…何とも言えないけど、シャロンなんですよね。(なにが…)

 

なんか笑いがほぼ皆無なファンタジーロマンスは、久々じゃない?

たまにクスッと笑えるところもあるんだけど、ラブコメでは無い。

そして実はキム・レウォンさんは初見なんです。

超有名な俳優さんですが、何を隠そう初めて見ました。

率直な感想・・・

多分この撮影当時は、35歳とかその辺りだと思うんですが、割と老けてません?

ドラマ見ていて、この時42歳くらいなのかと思ってました。

が調べたら、当時35歳くらい…

なんか色々ごめんなさい。(率直すぎて)

落ち着いたハンサムな方だと思ってましたが、なるほど・・・

本当正直にいうと、全話見終わってそんなにハマる俳優さんではなかった。

甘いセリフとか優しいセリフ(仕草も含めて)がいっぱいあったのに…

はっきりというと、整ったお顔立ちはしてるとおもいますが、個人的に好みじゃなかっただけかも。

でも、ストーリーは評判通り良い作品でしたが…

正直解せないところもありました。

まぁ、最終話は一人夜中に声出して泣いてましたけどね。

感動作ではありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々思うところはあるドラマですね。

スロベニアのシーンはどれもがとても絵になるシーンばかりで、とても素敵でした。

一番思ったのは、シャロンも可哀想な女性だったなと。

もちろんかつて二人を殺してしまったのはダメだと思うし、性格も悪かったことも良いとは言えない。

ただ、嫁に行き相手を想っていたのに、報われずに他の女性にずっと気持ちがいってしまってて。

それはそれで辛かったと思う。

(もちろんだからと言って、2人を酷い目に合わせるのは許されたことでは無いけど)

 

そしてプニの恨みが200年以上経った現代でも続いていて。

なかなかなホラーですね。

(ファンタジーと呼んで良いものか悩む)

 

最終話、スホが歳をとることができず、老いていくヘラを思いながら最後までヘラを守った黒騎士として。

あれは一番切なかった。

昔プニが願ってしまったばかりに、スホは愛するヘラと同じ速度で生きられなくなってしまって…

そして一人で生き続けなければいけなくて。

何が辛いって、一人残されたスホが辛い。

また生まれ変わったヘラと出会ったとしても、同じペースで生きられるかどうか…

さらに言うと、本当に出会えるのか…

ヘラが命尽きた後が一番切なかった。

ベッキもいない知ってる人が誰一人いない世界に残され、永遠に生きることを願われたばかりに…

そう思ったら、余計号泣してしまって。

久々に声出して泣いてましたね。

なんか余韻がしんどいドラマでしたね。

良い作品ではありましたが、余韻がこんなに辛いとは…

また今度キム・レウォンさんの他の作品も見てみたいです。