faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

初恋デザート

ショートな時間でサクサクッと見られるドラマを探してて見つけました。

 

初恋デザート

 

キム・ミンギュさん演じるイ・ヨンナムは、国文科新入生で、出会ってからチュンナムに恋している。

 

キム・ヒャンギさん演じるチョン・チュンナムは、国文科新入生でスイーツ大好きで幼い頃に出会ったカフェ店長に恋している。

 

 

ストーリーは……

大学に入学したチュンナムは、偶然学校で出会ったヨンナムを先輩だと勘違いして親切にするが、実はヨンナムは同級生だった。

こうして知り合った2人は新入生歓迎会に参加するが、先輩から強引に誘われて困っているチュンナムをヨンナムが機転を利かせて助ける。

ヨンナムはチュンナムに恋をし始め、そこにサークルの先輩や憧れのカフェ店長やチュンナムの姉も巻き込んで……

スイートだけでは無い少しビターな恋愛ドラマ。

 

 

 

 

もうね、ミンギュくんがただただ可愛い。

本当に可愛い。(語彙力)

笑ったりからかってる姿も、拗ねてる姿も腕枕で歌っても、可愛いの大行列。

大学生の二人の可愛い恋愛なんだけど、ヨンナムが出会った時からチュンナムを好きになって、さりげなく日々アピールしてるんだけど、なかなか届かないという……あるあるですね。

2人が可愛すぎてキュンでした。

U-NEXTでの配信は、今月末までなのでお早めに見てほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たよ~!

あのシークレットガーデンの泡キスをオマージュしたかのような、口の端に着いたフォンダンショコラを拭き取るキスやら……

あのトッケビのキム・シンと死神がウンタクを助けに行く時の夜道を2人が歩くシーンをオマージュしたかのような、テイ先輩を救出しに行くシーンやら……

シークレットガーデンは分かりにくかったかもね。

でもトッケビは、完コピに近い感じでw

ワロタ……めっちゃワロタ……吹き出した……

いやドラマシーンとしては、テイ先輩がストーカーに迫られてるシーンで笑えるシーンではないけど、あのオマージュはワロタ。

しかもストーカーの撃退法が、生クリームとかないわ。

トッケビのシンは、……いや、もはやコン・ユさんは車真っ二つにしたけどなw

 

ドラマは時間的にもだけど、サクサクッと見られる感じで。

学生ならではのピュアな感情で、可愛くて計算もない可愛い恋心を描いてる作品でした。

 

車買ったぞ~のダサい先輩、嫌いじゃないw

ダサすぎて嫌いじゃないw

 

あとずっとチュンナムが好きだった店長も、なかなかイケメンだよねぇ。

ヨンナムの叔父だったのか。

年の離れたお兄ちゃんでは無かったのか……兄貴だと思ってた。

 

ストーリーは1話が約10分~20分で、U-NEXTでは全部で10話程です。

可愛い2人でした。