faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

恋する指輪~三つ色のファンタジー~

三部作の最後である3作品目。

可愛いキム・スルギちゃんが出てますね!

元気で明るいキャラのイメージが強い女優さん。

だから見るのが楽しみ!

 

 

恋する指輪~三つ色のファンタジー

 

アン・ヒョソプさん演じるパク・セゴンは、ムンソン大学の美術科2年生。

大学イチのイケメンで、誰と付き合っても交際期間が1ヶ月も持たない。

 

キム・スルギさん演じるモ・ナンヒは、ムンソン大学の美術科2年生。

母からある不思議な力を持つ指輪を受け取り、その指輪の力で恋を成就させようとする。

 

ストーリーは……

ムンソン大学に通うナンヒは、身長も小さく美人とは程遠いが、困っている人がいるとその人のために尽くすような性格の持ち主。

大学イチのモテ男セゴンに密かに想いを寄せるが、美人にしか興味が無いセゴンには最初から無理だと諦めていた。

ある日母親似の顔のせいで異性にモテないと嘆いているナンヒに、母のジェファは先祖代々の女性から受け継がれてきた「魔法の指輪」を手渡す。

その指輪は、相手に指輪を渡し自分に指輪をはめてもらうと、はめてくれた相手にはその人の理想の人に見えるという不思議な力を宿したものだった。

ナンヒは半信半疑でセゴンに指輪を渡し、はめてもらうことにしたが……。

セゴンがみた理想の人とは……?

 

 

このドラマは短編ドラマではなく、ちゃんとした尺で見たい!と思ったドラマです。

なんで、こんないいドラマが短編なんですか!!

普通の時間のドラマで見たかった。

個人的に三部作の中でも1番好きだし、なんなら普通に好きだわ!!

アン・ヒョソプくんも、「30だけど17です」というドラマで初めて見たんだけど、あの時はヤン・セジョンくんの甥っ子役で、可愛い男子高校生役してただけど。

その同時期くらいにこのドラマに出てたのか……

なんかすごい見違えるくらい大人っぽくて、どーした!?

なんか凄く甥っ子役の時より、イケメンになってるやん!

 

そして個人的お気に入りなスルギちゃんは、「その男の記憶法」でヒロインの元気な妹役や、「ポンダンポンダン」で今どきな女子高生なヒロインだったり。

ほんとに可愛い。

 

ドラマの後半は、だんだんと切なくなってきますねぇ。

見てるとこっちが辛くなる。

あたしもナンヒと同じだから、気持ちが分かる。

表舞台じゃなく裏方だから……好きな人が好きなタイプではない人生を送ってきた方なので、ナンヒの気持ちが痛いほどわかる。

なんなら共感しかない。

指輪の力で手に入れた恋だから……ね。

作品としては大好きな感じの仕上がりでした。

相手に言えない秘密ある系な、相手に知られては関係が切れてしまうような、実は……なドラマ大好物です。

いやぁ、ホント普通の尺のドラマでも見てみたかった……(いい意味で残念でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント好きなドラマですコレ。

見ていて秘密が徐々に周りにバレていき、本人のセゴンにバレてしまった時はほんとに切なかった。

しかもセゴンも、真実を知ってしまってナンヒにムカついて嫌いになったけど、よく考えたら俺が好きなのはミジュじゃねぇな!って気づいたあたりが……

あー、しんどいw

でも、とにかく個人的に主人公がキューーっと切ない系だけど、でも最後は……な感じなので、大好きな作品になりました。

 

やっぱりスルギちゃんは可愛かった。

とにかく可愛かった。

そしてり実はこっそり最初と最後に、2作品目の出演者が出ているので、ニヤニヤしてました。

 

 

三部作を見て、好みはあるけれどどれも素敵なお話でした。

元々ファンタジーものは正直苦手ではあるけれど、楽しく見られたのでよかったです。

あまりにも現実味のないものだと離脱したりするけど、この三部作は最後まで全て楽しめました。