faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

華麗なる遺産

結構ネットでも評判の作品で、前々から見たいなぁとは思ってました。

数ある韓国ドラマの中で割と評判だったので、期待して…

 

華麗なる遺産

 

イ・スンギさん演じるソヌ・ファンは、チンソン食品の社長の孫で、幼い頃に父親を目の前で亡くした。

それ以来甘やかされて育ったため、ワガママで自己中な性格に。

 

ハン・ヒョジュさん演じるコ・ウンソンは、フードコーディネーター志望でアメリカ留学をしていたが、韓国に一時帰国する。

困っている人を見ると放っておけない。

 

 

ストーリーは…

留学先のNYからソウルに一時帰国した社長令嬢のウンソンは、機内でカバンを取り違えたことに気づかずに帰宅。

カバンの持ち主のファンに連絡をするが、ファンの傍若無人な行動に振り回され、カバンをなかなか返して貰えない。

その後ウンソンは、父親の会社の倒産し、更には父親の事故死という相次ぐ不幸に見舞われてしまう。

追い討ちをかけるように、継母のソンヒはウンソンの父親の死亡保険金を黙って横取りし、ウンソンとウンソンの弟ウヌを突き放した。

そんな中、今度は最愛の弟ウヌが行方不明に。

絶望的なウンソンに救いの手を差し伸べたのは、ファンの幼馴染でウンソンに惹かれ始めていたジュンセだった。

そんなある日、ウンソンは道端で倒れていた老婆を助け、一時的に記憶をなくしてしまっていた老婆の世話をすることに。

実はその老婆は、ファンの祖母でチンソン食品の社長スクチャだった。

ウンソンの優しい人柄に惚れ込んだスクチャは、彼女を家に迎え入れ、ある意思表明をする。

それは、全財産をウンソンに相続すると…

それからスクチャの家にウンソンは同居することになり、遺産問題もありウンソンとファンはますます険悪な仲に…

 

1話約60分で、28話はとにかく長かった…

28話は長かったけど、ちゃんと毎話で飽きないようにアクシデントというか、問題発生して一難去ってまた一難系なので、よくまぁ次から次へと…と思えるくらいw

韓国ドラマの古典的な?昔ながらの?ドロドロ感もあり家族愛もあり友情もあり、そして多角関係の恋愛もあり。

最近の韓国ドラマとは違う、昔ながらのみんながイメージする要素が盛りだくさんでしたw

メインのウンソン役のハン・ヒョジュさんが、南明奈ちゃんに似てる…と思いながら見てました。

でも、深田恭子ちゃんに似ている声も多かったw

(それも分かるけど、個人的には南明奈ちゃんに似てるなぁ…)

ハン・ヒョジュさんの髪型が似合ってて、このボブは可愛い!とずっと思ってました。

 

遺産をめぐり色んな争いが生じるんですが、人の欲や醜さなどが怖いくらいに見られます。

お金というのは、使う人によりこんなに怖さがあるのか…と。

人は莫大なお金を目の前にすると、こんなに汚くも醜くもなるものだと。

お金で成功するも地獄に落ちるも本人次第で、身の丈にあった生き方をしなければならない。

莫大なお金のために、お金に合わせるのか自分に合わせるのか…

全ては手にした人次第なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの評判を期待して見てました。

何度もリピートしてみている方もいるとネットで見たので。

しかし、個人的には…期待していたほどではなかったかも。

いや、話は凄いいい話なんですよ。

教訓でもあり、学びもあり…

だけど、個人的にはそこまでハマってはいないかも。

このドラマのイ・スンギさんにハマれなかったのは大きかったかなぁ。

 

 

ジュンセオッパが…しんどい。つらい。

こんなええ人おらんやろ?位のええ人なんです。

好きな女性にはひたすら尽くして、優しくて。

そしてユーモアもあり、非の打ち所がないくらいの。

料理もできて、センスもあって、親切の押し売りもしないし。

ファンに対して、どうしてもそんなにハマれなかった…

メインなのにw

顔?タイプ?最後までハマれなくて、ジュンセさんの方が、ウンソンにお似合いだと思っていた。

 

スクチャ社長もキャラはすきよ!

女性としても社長としても、とても粋な人で格好よくてとても素敵でした。

女性ですがとてもかっこよくて。

 

バラエティー豊かなキャラばかりで、見ていて飽きなくて。

ソンヒ母娘は、ほんとに哀れというか…怖かった。

娘を可愛いあまりに…。

でもお金への執着が凄すぎて、途中から怖かったですね。

 

そして、ウヌ役のヨン・ジュンソクさん。

どこかで見た事…と思ってたら、今まで見てたドラマのあれこれに出ていたんですよね!

「私の彼はエプロン男子」や「チョコバンク」やら…

とても演技の上手い方です。

当時は少年役でしたが、すっかり大人でした。

見ながらこんなにお芝居が上手だったのね…と思いながら見ていました。

 

ホント、あたしが韓国ドラマを初めて見る前の、思っていたイメージがほぼ要約されたドラマで、ドロドロ感やお家騒動(後継者問題)や四角関係などなど、お腹いっぱいになる感じw

でも、次から次からと起こる問題で、飽きることなく最後まで。

これだけ長いと飽きてきそうだけど、あの母娘のおかげで飽きずに見られました。

 

久々に、毎話1時間モノのお腹いっぱい系ドラマみたので、次はちょっとサクッとしたものを見たいw