faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

元カレと旅する5日間

ちょっと見るにはいい長さのドラマ。

この前に見たドラマは、長い話数で長い時間のドラマだったので、ちょうどいい起承転結感!

 

元カレと旅する5日間

 

クォン・ファウンさん演じるパク・ドギョムは、インディーズバンドのリーダーでボーカル。

注目を集め始めた矢先に、突然のバンド解散を宣言する。

 

ミナさん演じるハ・ソンイは、母の影響で植物園コーディネーターになる。

明るい性格で、よく笑いよく泣く。

そして、お酒はそれほど強くない。

 

ストーリーは……

植物園で働くソンイは、インディーズバンドのリーダーとして活動中のドギョムと付き合っている。

ドギョムのメジャーデビューが決まり、明るい未来を期待していたが、ある日突然別れを告げられてしまう。

明確な理由も告げられずショックを受けるソンイの元に、以前応募した済州島へのカップル旅行に当選したという旅行会社からの電話が…

ソンイはドギョムに話し、カップル旅行に誘うが断られる。

ソンイは予定通りツアーに参加しようとするが、出発時刻を過ぎてもドギョムは集合場所に現れない。

やむなく他のカップルと一緒に、先に済州島に向かったソンイは、ホテルのロビーでツアーガイドのジガンに事情を話そうとする。

その時ドギョムが現れ、別れた元カレとの少し気まずいお別れ旅行が始まる…

 

 

約25分×8話で、凄くいいサイズ感。

済州島の素敵な場所が見られるし、自然が良き。

ミナちゃんは野獣の美女コンシムでナムグン・ミンさんと見たけど、このミナちゃんはあの時より、可愛くなってる。

内容も結構すき。

旅に来た人たちは、それぞれに実は胸に秘めたものがあって。

 

ちなみにオープニングで見られるあのドット絵みたいなやつも、ドラマを見てたら分かります。

あのドット絵みたいなやつは、ドラマのシーンを描いてるので、ドラマの最終回では全て分かるます。

重すぎす切ないドラマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソンイとドギョム。

別れた理由も知ったら、ドギョムの気持ちもわかるけど、やっぱりそこは正直に話して欲しかった。

ソンイが旅行の最後に決めた決断も、理解出来る。

そういうのはちゃんと話して欲しいよね。

ドギョムのプライドとかそういうのが、2人を関係を終わらせてしまうなんて…

そのプライドのせいで、ソンイは傷つかなくてもいい傷を心に負ったよね。

自分の何がダメだったのか…

理由も告げられず納得も出来なくて、別れるなんて…って。

それなのに、コーディネーターのジガンが好意的になると嫉妬むき出してしまって…

どうしたいねん!って思いつつ見てました。

 

このドラマの好きなのは、最後の2話かな。

どうして別れるって言い出したのか理由が分かって、今度はソンイから別れようって決めて。

それから1年後、偶然街で出会って。

その後、シングルツアーで再び出会うという…この流れ。

しかもまたツアーで会うという…ね。

再会してそのまま付き合うではなく、ちゃんと旅に当選して、再び済州島で出会うという確率。

のよ

 

ジガンが可哀想だったなぁ…

ずっと1年もソンイが好きなのに、ドギョム以上に好きになることは無いと、ソンイはジガンとは付き合わず…

切ねぇ…な。

 

でも熟年夫婦のその後や、YouTuberカップルとその後も、なんか切なく良かった。

あー、そーなっちゃったのかーと。

 

この作品は、とても見やすい流れで、結構すきです。