faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

オーマイビーナス

定期的に、ラブコメドラマでソ・ジソブさんの憂いの表情が見たくなる…

しかもちょっと俺様?な強めキャラが、素敵すぎる。

 

オーマイビーナス

 

ソ・ジソブさん演じるキム・ヨンホは、訳あって公に顔を出さないハリウッドスターのシークレットトレーナー。

カホンアメリカ支社の社長が表の顔。

 

シン・ミナさん演じるカン・ジュウンは、現実的でしっかりしている性格で、ソウル大学法学部卒の弁護士。

15年付き合ってた初恋の彼と別れることに。

 

ストーリーは……

かつては完璧なスタイルと美貌で、「大邱のビーナス」と呼ばれていたジュウン。

しかし家計を支えるため弁護士になったが、仕事のストレスや不規則な生活により、激太りしてしまう。

ついには15年来の恋人ウシクから、別れを告げられてしまう。

一方ハリウッドスターのシークレットトレーナーをしているジョン・キムことヨンホは、スキャンダルに巻き込まれ、緊急帰国する。

その時乗り込んだ飛行機の中で、無理なダイエットで倒れたジュウンの応急処置をすることに。

帰国後度重なる偶然から、ヨンホはジュウンの専属トレーナーを引き受けることに……

 

 

ヨンホとジュウンのストーリー自体は好きですねぇ。

インパクトある出会いから、最終回まで。

ブコメとしてはなかなか好きですねw

韓ドラあるあるのお家騒動は、微妙でしたが……

あと、ソンフンくんがやっぱりカッコイイでした。

あと超個人な意見ですが、ヘンリーくんがチェ・ウシクくんに似てて……

ヨンホもだけどジュウンとそして周りの人達も、自分の問題をそれぞれ乗り越えていくというのが、素敵に描かれてました。

楽しく最後まで見れましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるのは……いくつかあるんですけど、大きく挙げると、2点。

やっぱり問題は、お家騒動というか……後継者の問題ですかね。

後妻で来た嫁とその子供を可愛がらない祖母である会長。

なかなか酷いよねぇ。

まぁ、なんというか。

後妻は別に欲にまみれた人でもないし、純粋に妻として嫁として頑張ってたのに……ねぇ。

 

あとは、スジンとウシクカップルですね。

なんであの二人に関しては、モヤモヤするのか……

多分2人においては、あまり愛を感じられなかった。

恋愛してるはずなのに、好き同士の2人には見えず……

更には色々端折ってて、よく分からない関係。

 

でもヨンホとジュウンのカップルはホントに可愛くて面白くて、好きなふたりです。

2人のストーリー自体はホントにキュンです。

 

そして、ソ・ジソブさんのラブコメはこれで3作目なんですけど、ラブコメの中で垣間見える憂いのある表情が、ほんとセクシーです。

哀愁漂う役で見るのではなく、ラブコメの中で見るからこそ、素敵に見えるのよねぇ。

 

今回の推しは……ミン室長です。

なんで?な感じですが、彼はあの家の家族を支えてきた人なので。

特にヨンホには、時に父親のように守ってきた人で……

味方であり、父親であり……兄貴であり……ですよね。

裏切りとかもなくいいキャラでした!