faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

欠点のある恋人たち

U-NEXTのトップの候補にやたら出てくるので……

やっと見ました!

 

 

欠点のある恋人たち

 

アン・ジェヒョンさん演じるイ・ガンウは、シンファフードの御曹司で、シンファ高校の理事長になる。

15年前の出来事を忘れることが出来ずに、大人になった。

 

オ・ヨンソさん演じるチュ・ソヨンは、シンファ高校の臨時体育教師で、陸上部の監督をしている。

ある事が原因で、イケメンを嫌っている。

 

 

ストーリーは……

イケメンすぎるゆえに爆モテでわがままな3兄弟のせいで、世界一のイケメン嫌いになったアラサー女子ソヨン。

ある日、中学の同窓会で財閥の御曹司ガンウと再会する。

超絶イケメンでナルシストな彼は、ソヨンにとって天敵のような存在。

実は15年前、ガンウは初恋相手のソヨンに告白するも、当時まだイケメン好きだった彼女に“デブでブサイクだから”という理由でばっさりフラれていた。

そのショックから死ぬ気でダイエットしたガンウは、イケメンに生まれ変わり“外見に執着しすぎる男”へと変貌。

ガンウは過去のトラウマを克服するため、自分に惚れさせた後にフッてやろうとソヨンにリベンジ目的で再び告白するが…。

 

 

 

とにかくラブコメ

前半はホントに、ラブコメなのよね。

ガンウとソヨンのやり取りが、子供の喧嘩でw

ほんと好きな子に意地悪してる……的な。

でも、その気持ちは、だんだん恋愛だと気づいていく2人が、また可愛いんですよね。

そして、ミニョクの出現によりまた話はこじれ始めて……

ミギョンとヒョンスという2人(の気遣い)がまた話をややこしくさせてしまったり……

もどかしくも笑えてしまう。

 

そして、イケメンすぎな設定のアン・ジェヒョンくん。

正直、そこまでイケメンすぎるのか……個人的には疑問。

他のドラマでのアン・ジェヒョンくんの方がイケメンだったのに……

例えば、僕が見つけたシンデレラのアン・ジェヒョンくんとか。

 

でも、ソヨンの兄達も最初はイケメン……なのか?と思ってましたが、見ていくうちに段々そう思えてきたから不思議w

 

全体的に、ハッピーで切なくて……モヤキュンでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話数が多いので、途中から少し話が中だるみした感じになるんだけど……

一応話に波があるので、最後まで楽しめました。

あと個人的には、長男のウォンジェとガンヒも幸せになって欲しいなぁ……と思ってます。

 

 

そして、ここからはドラマとはまた別に超個人的な……ことを。

このドラマを見てる時、ずっと次男役のチャ・インハを見て、すごく演技力のある方だなぁと思いました。

あたしの中では今回の推しキャラでした。

とにかくアツく掃除しろ!や、最近見た推理の女王2などに出ていて、このドラマではかなり印象深くて、ゲイの役で難しい役どころを演じられてた俳優さんだと思ったので……

他にどんな作品を?と彼を調べたら、実は2019年にお亡くなりになってるんですね。

しかもこれが遺作だったとか……

もう彼の演技が見れないと思うと、本当に切なくて辛くなりました。

素晴らしい演技力があったのに、残念でならないです。

まだまだこれからたくさんの表情を見せてくれると思っていたのに。

もう彼の演じる役に会えないと思うと、ホントに……

まだ普通に今も生きていて、ドラマに出ていそうな感じなのに……

このドラマは割とラブコメで明るいのに、画面越しにインハくんを切なくなりながらみていました。

インハくん、最後に素晴らしい作品を見せてくれてありがとう。

もっとあなたの演技を見たかったです。