faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

熱血司祭

実はこれ、U-NEXTで6/17で配信終了になるため、急いでみました。

医心伝心を見てからキム・ナムギルさんが結構好きでw

大事に大事に後で見ようと思ってたら、配信終了間近に!!

急いでみました!

 

 

熱血司祭

 

キム・ナムギルさん演じるキム・ヘイルは、荒れた生活を送っていたところイ神父と出会い司祭の道へ。

麗しい外見とは裏腹に、口を開けば毒舌ばかり……

 

キム・ソンギュンさん演じるク・デヨンは、仲間の死をきっかけに自分の命を第一に考えるようになった刑事。

 

イ・ハニさん演じるパク・キョンソンは実力と度胸を兼ね備えた敏腕女性検事。

敵対しながらも、ヘイルの外見を見てはため息を漏らしている。

 

 

ストーリーは……

 

司祭のヘイルは麗水で憤怒調節障害のため問題を起こし、父親同然のイ・ヨンジュン神父のいるソウルのクダム聖堂にやってくる。

イ神父に温かく迎え入れられ何とか穏便に過ごそうとするのだが、怒りをコントロールできず度々かんしゃくを起こしていた。

一方、上昇志向の強いソウル地検の検事パク・キョンソンは、教会でヘイルと出会う。

ヘイルのことが気になるが、冷たく突き放されてしまう。

デボム貿易代表のファン・チョルボムに抗議している人たちをヘイルは見捨てることができず、チョルボムを聖堂に入れるべきではないと主張するヘイル。

信者を選ぶなどもっての他だとイ神父に怒られ、ヘイルと神父は衝突する。

その夜、イ神父は何者かに呼び出されるのだが、翌日遺体となって発見されるのだった…

 

 

30分40話ありました。

結構長いです。

最後まで見ると、ストーリーは面白くできているものの、ただ一進一退が多くて、なかなか進まない感もあります。

ただアクションも多いし、裏切りや寝返るのはもちろん、先の読めない展開もあるので、見飽きることななかったです。

ナムギルさんの変顔?のような白目剥いた顔とか、なかなか拝めない顔も見れますよw

シリアスなシーンも敵対するキャラのコメディーなシーンも楽しめるので、そこが面白い。

悪役のキャラな人がいきなりコメディーシーンに巻き込まれてしまうというw

最後まで楽しめました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱキム・ナムギルさんはかっこいい!!

この人の目が好きなんですよね・・・

しかも何ていうか、ドラマの中で作戦のために女装するシーンがあって、ナムギルさんの女装は必見です。

普通にスタイルいい妖艶な女性でしたw

スカートから覗く足が綺麗でセクシーw

女性のあたしでも、ちょっと悔しいw

 

で、周りのキャラも実はすごい系がいてw

イカサマ師や元子役や・・・

セパタクロー韓国代表に、元ムエタイ選手とか…

満腹になると聴力が強くなって遠くの音が聞こえてくる人とか…

 

そして・・・LOVEがないんですよね。

なくもないけど、でも無いに等しいw

ヘイルにキュンな女性が二人もいると言うのに…

 

 

そして今回の推しキャラは…

ファン代表こと、コ・ジュンさんです。

え、普通にカッコいいw(ビジュアルの話)

キャラは悪い役でした。ハイ。

役では、彼もイ神父を根っから邪魔者と思っていいなかったようだし。

むしろ厄介ごとに巻き込まれないようにサインさえしてくれれば、何もしないから…したくないんだ!と言う感じだった。

根から悪いようには見えなかった。

最後は欲がたくさん出た感はあったけど、最低限上に立つものとして、悪い奴ながらも下に押し付けず逃して自分が部下に出来る事をしていた気はする。

自分だけが助かることは選ばなかったんだな…と。

なんか悪役ながらも、カッコよさを感じたんですよね。

 

 

そしてこのドラマの最後に「We Will Be Back.」とありましたが、また続編あるのよね・・・

凄いたのしみなんですけど。

次は色んな事件を解決していってほしい。

今回はイ神父の事件をきっかけに、色んな事件とヘイルの因縁の相手がでてきたけど…

 

何にせよ、楽しいドラマでした!