faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

シンデレラと4人の騎士

実は1話を見て離脱したドラマです。

が、リベンジしてみました。

そういえば、「だから俺はアンチと結婚した」も1度離脱して、改めてみたら面白かったんだよねーw

 

 

シンデレラと4人の騎士

 

アン・ジェヒョンさん演じるカン・ヒョンミンは、誰もが羨む権力も財力もルックスも持ち合わせたハヌルグループ会長の孫。

 

チョン・イルさん演じるカン・ジウンは、母子家庭で育ち10歳で母親をなくし、1年前にハヌルグループの御曹司だと知らされる。

 

イ・ジョンシンさん演じるカン・ソウは、女性から大人気のシンガーソングライターで、ハヌルグループの会長の孫。

 

パク・ソダムさん演じるウン・ハウォンは、10歳の時に実母が他界し、その後父親が再婚し継母と継姉達に邪険に扱われ、自分の学費のために複数のアルバイトしながら生活している。

 

 

ストーリーは……

継母と継姉から疎まれ、自分の学費を稼ぐために昼夜を問わずバイトに勤しむ21世紀のシンデレラのハウォン。

そんなハウォンの下に、ある日突然破格のバイトが舞い込む。

誰もが憧れる財閥のハヌルグループのカン会長からのバイトの提案だった。

それは自分勝手な御曹司3人の改造計画だった。

1度はそのバイトを断ったものの、継母達から追い出されて行く宛てのないハウォンは、御曹司達が住むハヌルの家に向かった。

そこでハウォンを待ち受けていたのは、鉄壁の男ジウンと、プレイボーイのヒョンミン、そしてスター歌手のソウだった。

顔を合わせると直ぐに喧嘩する3人をコントロールしながらの同居生活は、毎日が試練の連続で……

 

 

 

これねー、最初の1話で断念した。

が、評判は良かったので、やっぱり見たいなぁと思って、頑張って2話を乗り越えましたw

正直、序盤は面白さを感じなかった。

けど、話数を追うごとにどんどんハマってたw

主人公のハウォンが、どん底にシンデレラなんですよw

継母からは酷くいじめられ、ハウォンがハヌルの家に行きたくなったのは正解かもな!と思えるくらい……

 

とにかくチョン・イルさんが無駄にカッコイイ。

何してもカッコイイ(それな)

一応設定では、みんな20歳の設定ですが、マジか……

20歳より上に見える男性陣w

 

ストーリーは結構すきかも。

強くたくましいハウォンが、誰よりも強そうで。

ドラマならでは無茶な設定も、可愛く見えるw

最後まで見て良かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて見ても無茶な設定ではあるけど、ドラマだから仕方ないと思えば、楽しめて見れるw

ハウォンと同い年なのに、何でか3人はハウォンより歳上に見えるw

 

所々にキュンキュンしながら見てました。

苦労をしてきたからひたむきなハウォンの姿や、変わっていく3人の御曹司達が段々と愛おしくなるw

 

大金持ちならではの問題とか、よく分からない常識とか、謎の親子問題とか……

韓国ドラマのあるあるなど、存分に入ってて面白かったです。

 

離脱しなくてよかったw