faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

君のそばに~Touching You~

初テギョンさん。

初めて見ます……この方。

しかも偶然にもソン・ハユンさんの出演作品。

たまたま選んだら、2作連続ソン・ハユンさん。

 

 

君のそばに~Touching You~

 

テギョンさん演じるト・ジヌは、人の素肌に触れると相手の未来が見えてしまうという不思議な能力を持つ占い師。

 

ソン・ハユンさん演じるチン・ヒヨンは、交際している彼に早くプロポーズされて結婚したい化粧品販売店員。

まるで天使のような女性で、ファンも多い。

 

 

ストーリーは……

 

素肌に触れた人の未来が“見える”ジヌは、先輩のヨンダルが経営するカフェで占い師として生計を立てていた。

そんなある日、ジヌは化粧品店で働いているヒヨンがいつ彼氏にプロポーズされるか占うことに。

だが、見えた未来は彼女が階段から転落する姿だった。

ヨンダルに言われヒヨンを助けるため、彼女の職場にアルバイトとして潜入し、もう一度素肌に触れようとする。

次第にヒヨンの純真さに惹かれていったジヌは本気で彼女を守ろうとするが……

 

 

なかなか色んな意味でちょうどいいサイズ感のドラマでした。

約15分×12話で、一日でサクサク見れました。

ストーリーの運び(起承転結)も、時間もちょうどいい感じで、見ていて飽きずに最後まで見れました。

ソン・ハユンさんの透明感は素晴らしい……

なんであんなに綺麗なの……。

これはもうネタバレなしで……

ジヌとヒヨンの距離感がおもしろかったです。

彼氏のいるヒヨンと、段々と惹かれていくジヌの心模様が……。

 

サクサク見られるので、ぜひ見てほしい!