faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

九尾の狐とキケンな同居

九尾…クミホの話をこの話で初めて知りましたが、韓ドラでは結構メジャーな話だと知りました。

妖怪?の九尾の狐は…と調べたら、クミホをモチーフとした韓ドラが結構あるのですね…

九尾の狐とキケンな同居。

 

あらすじは…

人間なりたいと願う九尾の狐シン・ウヨを演じるチャン・ギヨンさんと、言いたいことは言い気が強く見られる性格の大学生のイ・ダムを演じるヘリさんが楽しませてくれるファンタジーブコメ

あまり感情が豊かではない紳士的な九尾の狐のシン・ウヨは、コツコツと狐球に精気を999年も溜め込み、もう少しで念願の人間になるという時…狐球が、うっかり女子大生のイ・ダムの体内に入り込んでしまった。

球が青く染まり割れるまでのタイムリミットは、1年。

ダムから狐球を取り出すため、同居生活を始めることになる。

ウヨは変身や瞬間移動など非凡な能力でダムを驚かせることになるが、やがてそれにも慣れていきウヨに惹かれていく。

2人は解決法を見つけるため、あの手この手を繰り広げるが…

 

 

とにかくファンタジーブコメ

ヘソン役のカン・ハンナさんは綺麗だったわー。

スギョンが、ダムと同級生という事実がいまだに…‪w

出演してる周りのキャラがクセ強めで面白かった。

長老と呼ばれ、ダムと交流していくことで、人間らしい感情を持ち始めるウヨの成長も見て欲しい。

同居ならではの胸キュンシーンも楽しめるし、切なく悲しいシーンもあったり、最後の方は…なんか泣けるんよね。

長老ウヨの紳士的な役柄は非常にしっくり来てたわ。

 

結構好きなドラマでしたね(´﹀`)