faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~

ネット評価の高い作品だったので、いつかは見たいと思ってた作品。 実はパク・ソジュンさんの作品としては、見るのは2作目です。 サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~ パク・ソジュンさん演じるコ・ドンマンは、学生時代にテコンドーの国家代表を夢見ていた…

イニョン王妃の男

最近は韓国史劇から離れつつあったので、また史劇+現代のドラマ。 ユ・インナさんとチ・ヒョヌさんが実際にこれをきっかけに、交際したとか聞いたことはある。 イニョン王妃の男 チ・ヒョヌさん演じるキム・ブンドは、19歳で科挙に首席で合格した秀才で校理…

雲が描いた月明り

なかなかの人気作で、いつか見たかった。 そして、通称ボゴミくんが出てて可愛さを 見たかったw 雲が描いた月明り パク・ボゴムさん演じるイ・ヨンは、聡明で好奇心旺盛な性格の世子で、政治に興味のないふりをして生きてきた。 父の名を受け、代理摂政をす…

僕が見つけたシンデレラ

前から見たかった! ネットの評価はなかなか良い作品でしたので。 いつかみたいと思いながら、やっとです! 僕が見つけたシンデレラ イ・ミンギさん演じるソ・ドジェは、ソノグループのティーロード航空の本部長で、財閥御曹司。 ある事故が原因で、人の顔が…

ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~

実はチェ・ダニエルさんもペク・ジニさんもお初な方々。 ストーリーは、何となく面白そうだったので… ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~ チェ・ダニエルさん演じるナム・チウォンは、YB映像事業部の常務。 知的だが無表情でポーカーフェイス。 新設と思い…

私の恋したテリウス~A Love Mission~

久々に、ソ・ジソブさんの作品を見てみようかなぁ…と。 多分この方の作品は、そんなに多くは見てないんですよ。 主君の太陽とOne Sunny Dayくらいかなぁ。 私の恋したテリウス~A Love Mission~ ソ・ジソブさん演じるキム・ボンは、元国家情報院NISのブラッ…

ポンダンポンダン 王様の恋

結構人気のあったWebドラマの作品らしいです。 前からちょっと見たかったのよねぇ…。 最近現代のドラマばかりで韓国時代劇を見てないので、そろそろライトな感じのものを見たかったw ポンダンポンダン 王様の恋 ユン・ドゥジュンさん演じる朝鮮第4代王世宗…

初対面だけど愛してます

キム・ヨングァンさん見たさに……選んだ。 何気に好きなんですよねぇ……キム・ヨングァンさん。 ツンデレと言うより、優しくて強めな男性を演じると似合いますよねw 初対面だけど愛してます キム・ヨングァンさん演じるド・ミニクは、T&Tモバイルメディア1チー…

今週妻が浮気します

この作品は内容は一切知らず、イ・ソンギュンさんが出ているという理由だけでチョイス。 いや、この人の声がたまらなく好き(やっぱり声フェチ)! 映画「キングメーカー」も、見たいところではあります……(まだ見てない) 今週妻が浮気します イ・ソンギュンそ…