faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食、一緒に食べませんか?

実はソン・スンホンさんの作品は見たことなくて、1度見たいと思ってて。 タイトルもいいなぁ……と。 夕食、一緒に食べませんか? ソン・スンホンさん演じるキム・ヘギョンは、フードセラピーを行う人気の精神科医。 初恋の相手ノウルと別れてからは恋愛に関心…

月水金火木土

某レンタル店でレンタル開始して、店頭で予告を見てみたいなぁと。 実はこのドラマ、見るまでタイトルを「月火水木金土」だと思ってました。 「月水金火木土」って、並びだったのにはそういう意味だったのか!と始まってから分かるw 月水金火木土 コ・ギョン…

キルミー・ヒールミー

ジキルとハイドに恋した私を見ようとした時に、ググって調べてたらこのタイトルが出て、多分多重人格ということから、出てきたんだと思います。 いつか見たいとは思ってました。 そして、実チソンさん作品は初なのでした…… キルミー・ヒールミー チソンさん…

探偵なふたり

先日のクォン・サンウさんの推理の女王を見て、多分これも面白そう! だってソン・ドンイルさんが出てるし、掛け合いが絶対想像つくわーwと期待大で見ることに。 クォン・サンウさん演じるカン・デマンは、推理オタクで漫画喫茶の店長で、警察官になりたかっ…

欠点のある恋人たち

U-NEXTのトップの候補にやたら出てくるので…… やっと見ました! 欠点のある恋人たち アン・ジェヒョンさん演じるイ・ガンウは、シンファフードの御曹司で、シンファ高校の理事長になる。 15年前の出来事を忘れることが出来ずに、大人になった。 オ・ヨンソさ…

オーマイビーナス

定期的に、ラブコメドラマでソ・ジソブさんの憂いの表情が見たくなる… しかもちょっと俺様?な強めキャラが、素敵すぎる。 オーマイビーナス ソ・ジソブさん演じるキム・ヨンホは、訳あって公に顔を出さないハリウッドスターのシークレットトレーナー。 カホ…

推理の女王2

前回ここに書いた「推理の女王」シーズン1を見て面白かったら2も観たいと思ってましたが、面白かったんです。 なんなら、設定としては2の方が好きでした。 推理の女王2 クォン・サンウさん演じるハ・ワンスンは、ソ洞署からチェンジン署に異動になった強力班…

推理の女王

クォン・サンウさん、昔から知ってましたよ。 韓ドラブームの中で、かなり貢献されてたような…記憶が。 ただ韓ドラにハマったのは、まる1年前なので…実は1度も作品は見たことなくて。 実は初めて出演作品を見ました。 推理の女王 クォン・サンウさん演じるハ…

最も普通の恋愛

キム・レウォンさんの作品を見てみようと… 黒騎士のイメージが拭えなかったので、今回はどんな役かしら?と楽しみに… キム・レウォンさん演じるジェフンは、結婚が破談になり未練たっぷりで、お酒に頼る日々。 冷たそうに見えるが、ちゃんと相手を思いやる。…

ホテル デルーナ

プライムビデオで配信され始めた当初、気になってたんですよ。 でも、その時はまだまだ見たい作品がありすぎて、後回しにしてた作品。 やっとたどり着けたホテル デルーナ! ホテル デルーナ ヨ・ジングさん演じるク・チャンソンは、気弱で幽霊が怖いホテル …