faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ロマンスは突然に~僕が恋したトマト~

韓国ドラマを見始めたのが約1年ちょい前。

今でこそ新旧合わせて150タイトル以上見ましたが、その頃は韓国ドラマ初心者だったので、韓国ドラマそのものがよくわかってなかった。

日本のドラマに比べ、1話あたりの放送時間も違うし話数も違う。

さらに文化も何もかも分からぬまま……

そして見始めた頃に、この作品の1話目を見たんです。

よく分からなくて、面白そうにもないし……すぐ離脱したのがこれ。

 

 

ロマンスは突然に~僕が恋したトマト~

 

イ・テファンさん演じるハ・ジュソクは、ある出来事により農業大学に通うことになった1年生。

 

ユン・ボミさん演じるカン・ハンビョルは、女優を夢見ていたが詐欺に遭い、実家のために農業大学に通うことにした1年生。

 

 

ストーリーは……

 

実家がサツマイモ農家を営むハンビョルは、田舎に嫌気がさし女優を目指してソウルへの上京を夢見るが、詐欺に遭う。

そんな中、家族に学費無料の農業大学への入学を勧められる。

反発するハンビョルだったが、農業大学を卒業すると政府から助成金ご出ると知り喜ぶ家族のため、大学に通うことに。

やる気ゼロのハンビョルの態度を見たクラスメイトのジュソクは、ハンビョルの事を毛嫌いしていた。

しかし授業でペアになったり、同じチームでトマト栽培をすることになり、少しずつお互いを理解しあうようになる。

 

 

青春キャンパスライフなストーリーでした。

1度は離脱したけど、もう一度ちゃんと見て見たら、ちゃんと最後まで楽しめました。

最初は、設定が農業大学って!!みたいなよく分からない設定で、面白いのか?!みたいな感じで離脱していきましたが、今改めて見てみると、ちゃんと楽しめました。

農業を中心とした大学生活も、ラブも友情もアリで、中身はしっかりしてました。

実はこれ、シーズン2もあるそうですが、残念ながらU-NEXTでは1しか見られませんでした……

また2が出たら見てみたいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

実はホントに韓国ドラマ見始めた頃、初期に見たもので出ている方についても全く無知でしたw

イ・テファンさんって、「キム秘書は一体なぜ?」で、パク・ソジュンさんのお兄さん役でしたよね!!(作家のお兄さん)

今みると、あー!あの人かぁと。

そして、ボミちゃんは何度かドラマで見てるよ!

「この恋は初めてだから」とか「恋のプログラミング」にも。

あの可愛い顔なのに意外に低めボイスが、伊藤沙莉さんぽくて好きw

 

そして中身としては、4話しかないけどちゃんと起承転結あって楽しかった!

ただラスト、メインの二人の関係がモヤっとした。

え?付き合って……る?ない?

これは、まだかな……?とw

シーズン2では付き合ってる設定らしいので、それはそれで見てみたいw

 

大きな感動とかは無いけど、可愛く楽しいドラマでした。