faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

魔女食堂にいらっしゃい

あまり期待してなくて、ストーリーとか出演者の事も全くノーリサーチで見始めた。

全8話ということもあり、サクサク見れそう!……と。

 

 

魔女食堂にいらっしゃい

 

 

ソン・ジヒョさん演じるチョ・ヒラは、魔女食堂のオーナーで年齢不詳の女性。

人の願いを叶えてくれるが、食べた人はその対価を払わなければならない。

 

ナム・ジヒョンさん演じるチョン・ジンは、就職した会社を不当に解雇され、付き合ってた彼氏にも別れを告げられ、さらには詐欺に遭う。

そんな時に魔女食堂の魔女と出会う。

 

チェ・ジョンヒョプさん演じるイギリョンは、高校生で魔女食堂のアルバイト。

亡くなった母と懸命に働く父親のために、陸上を続けてきたが、怪我のために陸上から離れる。

 

 

ストーリーは……

魔女のヒラは、人の願いを叶える料理を出す魔女食堂を営む。

そして、それを食べた客は、それに相応する対価を支払わなければいけない。

色んな不運に見舞われたジンは、ヒラの料理を食べ、その対価としてヒラの食堂で働くことに……

 

 

ファンタジーなんですけど、ソン・ジヒョさんの魔女っていうのがすごく美しい!

「今週妻が浮気します」の妻役を演じてた方ですよね……。

ストーリーも、実はそんなに期待はしてなかったんです。

全8話だし……と。

だけどさすがスタジオドラゴンさんの制作だけあって、最後まで楽しめました!

食堂の映像美が素敵で、魔女食堂内では外の現実世界と違う雰囲気が漂ってました。

ジヒョンちゃんも、とてもキャラにハマってて違和感なし。

ジョンヒョプくんの方が実年齢としてはジヒョンちゃんより年上だけど、高校生役で年下くんw

でも、全然違和感ない高校生役w

ラストは結構涙しながら見ていました。

ぜひ最後にわかるシーンもあるので、見てほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで楽しめたいい作品でした。

基本ファンタジー作品はいつも入りにくくて、結局どっぷりハマるんですけどw

 

さて、色んな伏線があるんですが、それは見ながら紐解いて行って欲しいんですけど。

やっぱり、ヒラとジンは何かあるな……と思ってたらやっぱりあったんですね!

実は産みの母!

そして、血の繋がりのない娘を大事に育ててくれた育ての母の優しさ。

ぐーーって泣きましたよ。

 

そして、料理を通して人の願いを叶える。

対価を払うことが怖さや恐怖でもあるけど、それは結果的に幸せになれるかもしれない。

願いを間違わなければ、きっとその対価も……長く見れば幸せなことなのかもしれない。

 

そして、最後の最後に分かる……

ギリョンの母もこの食堂を訪れていたのね。

愛する息子のために。

いや、これはちょっと泣けたなぁ。

だからヒラがジンとギリョンが揃った……みたいなことを序盤でいうてたのね。

伏線回収ですな。

そして、ギリョンがずっとジンを守って想っていてくれたらな。

このままずっと。

影として、ジンを守っていって欲しいなぁと、ドラマの最後に願いました。