faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

運命のように君を愛してる

これは何度も見たくなるドラマで、あたし史上最高に大好きなドラマです。

運命のように君を愛してる。

 

あらすじは…

チャン・ヒョクさん演じるイ・ゴンはチャンイン化学のCEOであり全州李氏22代目総領で、短命の家系のため、家族や周りから常に跡継ぎを急かされていた。

ゴンには恋人セラがいたが、世界的プリマになる夢があり、愛するセラのため結婚に踏み切れずにいた。

一方、チャン・ナラ演じるキム・ミヨンは学力もお金もないごく平凡な女子で、人に頼まれると断れない性格いつもその性格のせいで損をしていた。

ついたあだ名は「付箋」。

必要だけど大切ではないとい存在。

そんな別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、たまたまそれぞれが出かけたマカオで、ゴンを陥れようとするある策略により、2人は一夜を過ごしてしまう。

2人はその後もゴンとミヨンは偶然的に会うことになるが、後に妊娠が発覚し、戸惑いながらも契約的に結婚を決意することに…

 

 

最初は変な髪型で変な笑い方のゴンが無理だわ…と思ってたけど、あの笑い方にも本当は意味があったことをラストの方で分かるし。

見終えた頃には、本当に大好きなドラマになりました。

切なくて苦しくて、共感して感情移入が半端なかった…

2人のそれぞれの気持ちが描かれていて、それぞれの苦しさや思いや辛さもきちんと共感出来たし…

それがお互いに伝えられずに、もどかしくて…

当て馬感の神父さん(ジニョクさん)が、なんとも…切ねぇし!

ゴンが記憶を無くした時の為に撮ってた録画を見た時、ゴンの病気についてミヨンが知った時、こちらも号泣したわー。

ミヨンと一緒に泣いたわー。

始まってからここが1番泣きました。

この2人は本当に幸せになって欲しい…て思った。

最初はめっちゃ笑えてラブコメなのに、どんどん切なくなるやつで…

ミヨンの母親も、ゴンに対して色々あってからも、息子のように接してて…ええ人や。

 

こんなに心が揺さぶられるドラマは、他にないな…と個人的に思いました。

 

あとマカオで嘘くさい弁護士に仕返ししてあげたゴンは、本当なんて素敵なの!?と思ってたぞ。

 

この作品で、チャン・ヒョクさんの役者としての表現力に感動してファンになりました♡ 

まだ見てない人には、見て欲しいですねぇ…