faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛革命

1話が約20分ということで、小刻みに見られる!と思い見始めました。 恋愛革命。 パク・ジフンさん演じるコン・ジュヨンは、高校1年生。 愛嬌があり彼女や友達思いで優しいが、怒ると人が変わる。 ダンスも歌も料理も上手だが、勉強は出来ない。 イ・ルビさん…

ウチに住むオトコ

前からタイトルは知っていて、気になっていたドラマ。 ピノキオでは可哀想な役だったキム・ヨングァンさんがやっと報われるか?と思いつつw ウチに住むオトコ。 キム・ヨングァンさん演じるコ・ナンギルは、ホン餃子の社長である理由からナリの義父に。 孤児…

30だけど17です

タイトルが不思議だなぁ……と思い、この間見た「愛の温度」のヤン・セジョンくんが出ていたので、見ようと思いました。 30だけど17です。 ヤン・セジョンさん演じるコン・ウジンは、絵を描くことが得意な有能な舞台デザイナー。 片思いするソリが乗ったバスが…

恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ

全10話なので1日で見られるかと思い、話数で選んでみました。 出ている人は、ほぼ初見w 恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ。 チ・ヒョヌさん演じるチャ・ガンウは、演劇療法で患者を癒す37歳の精神科医。 茶目っ気もあり優しく穏やかな性格。 キム・ソウン…

ステキな片思い

タイトルが、すごくもどかしく切ない恋をイメージしてたけど、大いにいい意味で裏切られましたw ステキな片思い。 チョン・イルさん演じるチェ・セフンは、チョイ芸能事務所のCEO。 自信家で傲慢で人の話を聞かない性格で、周りのことはお構い無し。 若くし…

2度目のファースト・ラブ

なんとなーく見ようかなーと、見始めた作品。 キム・ジソクさんが出てるなぁ……と見始めてから気づいた。 出演者にはあまり気にしてなかったw 2度目のファースト・ラブ。 キム・ジソクさん演じるコン・ジウォンは、海外帰りのスーパーエリート。 17歳の時にジ…

あなたが憎い!ジュリエット

この前の作品が、26話という……なかなかの長さだったので、今回はサクッと全6話という異例の?短さの作品を見ました。 あなたが憎い!ジュリエット。 イ・ホンギさん演じるチャ・ユルは、演劇映画科1年生。 子役からずっと続けている人気スターだが、性格は気…

愛の温度

これもdTVで今月で配信終了になるので、見ることにしました。 ヒロインはオ・ヘヨンのあの女優さんで、すんなり入れました。 愛の温度。 ヤン・セジョンさん演じるオン・ジョンソンは、フレンチシェフを目指すシェフ見習い。 ヒョンスと出会って数時間で恋に…

君を愛した時間

もうすぐdTVで配信終了なので、特に惹かれるタイトルでは無いものの、見てみました。 君を愛した時間。 イ・ジヌクさん演じるチェ・ウォンは、ハナの17年来の親友で、航空会社7年目の優秀なCAで、副事務長。 ハ・ジウォンさん演じるオ・ハナは、靴会社マーケ…

色男 ホ・セク

実は主人公のセク役がジュノくんだとは途中まで知らずに、見てました。 なんか見た事あるなぁ……見覚えのあるのに、誰だろう……と。 色男 ホ・セク。 ジュノさん演じるホ・セクは、妓房で生まれ育った朝鮮初の男性妓生。 チョン・ソミンさん演じるへウォンは、…

トキメキ☆成均館スキャンダル The Movie

ドラマ版は見たこと無かったけど、集約された劇場版があるとかで、見てみたい!と思い見ることに。 これは個人的に番外編なので、とりあえず見たよーっていう事でサクッと感想を。 本編はまた後日ということでw トキメキ☆成均館スキャンダル。 パク・ミニョ…

彼はサイコメトラー

邦題がプライムビデオとdTVとでは、違うこの作品。 前から気にはなってたけど、もうすぐdTVで配信終了になるので、見てみることにしました。 基本的に作品見る前に内容を調べないので見る前は、タイトルからしてファンタジーぽいので不思議な能力を使って色…

野獣の美女 コンシム

この前に見たキム課長とソ理事で、ナムグン・ミンさんのドラマを初めてみて、ナムグン・ミンさん繋がりで野獣の美女コンシムを。 キム課長とソ理事ではほぼラブが無かったため、このドラマには期待してみようと…… 野獣の美女 コンシム。 ナムグン・ミンさん…