faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

もう一度ハッピーエンディング

前に何かのDVDを借りた時に、冒頭の予告で見てずっと見たかった作品です。

 

 

 

もう一度ハッピーエンディング

 

チョン・ギョンホさん演じるソン・スヒョクは、小学生の息子を持つシングルパパ。

芸能記者をしている。

 

チャン・ナラさん演じるハン・ミモは、元アイドルでバツイチ。

現在は再婚コンサルティング会社の代表。

 

 

ストーリーは……

 

かつてアイドルグループ“エンジェルズ”のメンバとして人気を博したミモ。

34歳バツイチとなった今は、再婚相談所を経営している。

ある日、婚約間近だと思っていた恋人の二股が発覚し大失恋したミモ。

偶然知り合った芸能記者のスヒョクと家が近所ということもあり、昼から二人で家飲みをすることに。

話しているうちに、二人は小学校の同級生ということが発覚し意気投合し、酔った勢いで婚姻届を提出するため役所で大騒ぎをする二人。

証人が必要なため、スヒョクの親友のイケメン医師へジュンを呼ぶのだが……

 

 

始まりはいかにラブコメって感じでわちゃわちゃしていて楽しいです。

まさか酔った勢いで、婚姻届持って役所で大騒ぎするシーンのドラマなんて、この作品以外ないと思うw

役所でプロポーズしたりw

ですがこれをきっかけに、色んなことが起こって急展開したり、色々紆余曲折があるんですよね。

 

ネタバレにならない程度で…序盤でわかるんですが、スヒョクの初恋の相手はミモです。

そしてミモは昔から気が強かったw

そしてこのドラマ、けっこミモの妄想?空想シーン多くて、え?現実?って思たりw

そしてそのシーンが終わって、現実に戻るというw

じつはミモは想像力豊かすぎるw

最後まで、楽しめるラブコメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドラマには色んなカップルや夫婦が出てくるんだけど、それぞれがみんな色んな悩みを抱えてて。

それぞれにが真剣な悩みで。

気持ちが離れてしまった夫婦や、結婚式に旦那の歴代の元カノが乗り込んできた夫婦、恋愛して幸せになりたいシングルや、もうしぐ結婚だろ信じて裏切られたシングル。

恋愛が幸せなのか、結婚が幸せなのか、誰にもわからないけど。

一人でいるより愛する人と、愛し合って幸せに生きただけなのにね。

みんな愛に傷つきそれでも次こそはと幸せを望んでる。

このドラマは結婚が全部って感じがしたんだけど…

正直個人的には結婚しなくても、事実婚含めて恋愛だけの方が上手くいうこともあるし、結婚が全てというのはどうかなぁ…

 

でもラストで面白かったのは、最終的にミモからプロポーズしたこと。

今や男性がするっていう時代でもないし、女性からしたっていい時代。

だからそれがカッコよかった。

色んな紆余曲折することがあったけど、スヒョクの初恋は実ったw

そしてチョン・ギョンホさん…カッコよかったw