faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2023-01-01から1年間の記事一覧

備忘録も……

今まで見たドラマ等の感想を備忘録的に書き綴って来て150タイトルを超え、直ぐにやめたくなりそうな飽き性のあたしが頑張ったとおもってるので、ついにお引越しします。 これからはnoteで書いていこうと思います。 noteでは日常の出来事なども書いて、Twitte…

純情に惚れる

タイトルはかなり前に見たような気はしてたが、少し前の作品なのでスルーしてたw 先日見たチョン・ギョンホさんが出ていたとは……見てから気づいたw 純情に惚れる チョン・ギョンホさん演じるカン・ミノは、冷血な企業ハンターで、かつて亡き父の会社を叔父に…

魔女食堂にいらっしゃい

あまり期待してなくて、ストーリーとか出演者の事も全くノーリサーチで見始めた。 全8話ということもあり、サクサク見れそう!……と。 魔女食堂にいらっしゃい ソン・ジヒョさん演じるチョ・ヒラは、魔女食堂のオーナーで年齢不詳の女性。 人の願いを叶えてく…

もう一度ハッピーエンディング

前に何かのDVDを借りた時に、冒頭の予告で見てずっと見たかった作品です。 もう一度ハッピーエンディング チョン・ギョンホさん演じるソン・スヒョクは、小学生の息子を持つシングルパパ。 芸能記者をしている。 チャン・ナラさん演じるハン・ミモは、元アイ…

ロマンスは突然に~僕が恋したトマト~

韓国ドラマを見始めたのが約1年ちょい前。 今でこそ新旧合わせて150タイトル以上見ましたが、その頃は韓国ドラマ初心者だったので、韓国ドラマそのものがよくわかってなかった。 日本のドラマに比べ、1話あたりの放送時間も違うし話数も違う。 さらに文化も…

キューピットな猫

猫好きなあたしとしては、猫の悲しいシーンは見たくないんだけど…… これは、見れそうな気がした。 ちなみにテジュンさんが初めて見たドラマで苦手意識がありましたが、今は素敵な方だと思って見てます。 キューピットな猫 チュ・テジュンさん演じるペク・テ…

恋愛なんていらない

大好きなイ・ダヒさんの作品! ちなみにチェ・シウォンさんは、「彼女はキレイだった」以来。 恋愛なんていらない チェ・シウォンさん演じるパク・ジェフンは、仕事にも恋愛にも興味を失った整形外科の勤務医。 親友ヨルムを助けるために恋愛リアリティショ…

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~

最近ソ・ジフンくんを見ていなかったので、見たくなった。 それで出演作品を探し出し、これに決めました! ラブ・トライアングル~また君に恋をする~ イ・ジョンシンさん演じるカン・シヌは、10年前の初恋が今でも忘れられず、恋愛ができない28歳の数学教師…

半分の半分〜声で繋がる愛〜

すっごく久々にヘインくんを見たいなぁと。 割と最近配信されて、見てみたいなぁと。 半分の半分〜声で繋がる愛〜 チョン・ヘインさん演じるムン・ハウォンは、33歳の人工知能プログラマー。 IT企業AH社の創業者で代表。 幼少期、ノルウェーで共に過ごした初…

君のハートに魔法をかけろ

割と最近、某レンタルDVDショップでレンタル開始して、予告を店内で見ていて、見てみたいなぁと思ってた作品でした。 君のハートに魔法をかけろ ソンジュンさん演じるチェ・ジウは、幼い頃のトラウマで暗い場所が苦手。 夜が苦手なため、祖父から受け継いだ…

ヴァンパイア探偵

ヴァンパイアものとかゾンビものはあまり見たことないので、一度見てみようと。 ヴァンパイア探偵 イ・ジュンさん演じるユン・サンは、捜査過程でヴァンパイアになった私立探偵。 警察在職中に捜査中のある出来事により、心に深い傷を抱えている。 オ・ジョ…

輝く星のターミナル

前々から気にはなってたけど、なかなか見てなかった… タイトルも気になってたんだよなぁ… 輝く星のターミナル イ・ジェフンさん演じるイ・スヨンは、名門大学でTOEIC満点という秀才だが、無愛想で周囲とは距離を置き目立たないように、暮らしている。 ストー…

ブラームスは好きですか?

コメディなしのロマンス作品は、いつぶりだろうか… そしてキム・ミンジェさんを見るのもいつぶりだろうか… ブラームスは好きですか? キム・ミンジェさん演じるパク・ジュニョンは、世界的に活躍するピアニスト。 家庭の事情でピアノを諦めかけた時、キョン…

番人!~もう一度、キミを守る~

最近ラブコメばかりだったので、久々にちょっと違う作品を見ようと。 あと久々にキム・ヨングァンさんを見たいなぁと。(それな) 番人!~もう一度、キミを守る~ キム・ヨングァンさん演じるチャン・ドハンは、見栄を張りながら出世のために上司に媚びる野心…

あなたが願いを言えば

これは、某レンタルショップでレンタルも開始したし、そろそろ見ようかなぁ…と。 あと最近チ・チャンウクさん見てないなぁ…と。 割と軽い感じで見始めたのですが… あなたが願いを言えば チ・チャンウクさん演じるユン・ギョレは、幼い頃父親の暴力に耐えかね…

水曜日午後3時30分〜輝く恋の時間〜

U-NEXT独占配信作品で、タイトルの由来を知って見たかったんです。 水曜の午後3時30分、女性が一番不細工の見えてしまう時間。 本当にそうなのかは別にして、気になるタイトルだったので、前から見たかったんで… 水曜日午後3時30分〜輝く恋の時間〜 イ・ホン…

ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜

前から見たかった韓国史劇の作品。 最近はちゃんとした史劇を見てなかったので、久々に韓国史劇を見たいと思いまして… ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜 チャン・ドンユンさん演じるチョン・ノクドゥは、優れた容姿・頭脳・武術を兼ね備えている男子。 ある日…

私たちの偽装結婚

キム・ドンウクさんの映画で、色んな方がカメオ出演されていたということらしいですが、どの方なのかよく分かっていないまま見終えましたw キム・ドンウクさん演じるチョン・ソンソクは、子供を1人で育てるパティシエールを好きになるが一緒になれないため、…

ウォンニョ日記

多分韓国ドラマの女優さんでかなり好きなキム・スルギちゃんが主役のドラマ。 前から見たくて寝かせてましたw オ・サンジンさん演じるビョン使道は、新任の使道で、外見至上主義者と噂され氷王子と呼ばれている。 キム・スルギさん演じるコンジュイは、美人…

ドクターズ~恋する気持ち

キム・レウォンさんが出ていて、黒騎士の時のイメージでなんとなーく後回しにしていたドラマ。 ドクターズ~恋する気持ち キム・レウォンさん演じるホン・ジホンは、かつては高校の教師で現在は神経外科医。 幼い頃に両親を事故で無くし、その後義父に育てら…

聖なるアイドル

配信直後から気になってた作品。 何気に前からキム・ミンギュくんが可愛くて好きw 聖なるアイドル キム・ミンギュさん演じるレンブラリーは、異世界では126歳の大神官で、ある時現世界に飛ばされてくる。 そして、アイドルグループ「ワイルドアニマル」のウ…

ナイショの恋していいですか!?

これも前からU-NEXTで、コレ見ませんか?みたいな候補に上がってきてて、見れてなかった作品。 ナイショの恋していいですか!? ソ・イングクさん演じるイ・ミンソクは、アイスホッケー部に所属する高校生だが、兄の頼みで大企業の本部長として勤務する。 イ…

イケメンラーメン屋

前からネットで何度か名前を見ていて、気になってました。 そもそもソン・ジェリムが出ていたので、見てみたかったのですが… イケメンラーメン屋 チョン・イルさん演じるチャ・チスは、大手食品会社の御曹司。 典型的な俺様主義で、泣く女が大嫌い。 イ・ギ…

魔女の愛

タイトル見るからに、ファンタジーですよね。 絶対ファンタジーやん。 でも見ちゃう… 魔女の愛 ヒョヌさん演じるマ・ソンテは、S&Pフードビルの冷徹な常務。 幼い頃に誘拐されたことがあり、うっすらと残る記憶にある建物が事件と関係していると怪しむ。 …

非常宣言

U-NEXTのポイントが毎月使わないまま押し出しで消えてしまうので、消費するために映画をポイント購入。 キム・ナムギルさんの出ている非常宣言を選びました! 非常宣言 ソン・ガンホさん演じるク・イノ刑事は、妻と子供と暮らすベテラン刑事。 イ・ビョンホ…

君のそばに~Touching You~

初テギョンさん。 初めて見ます……この方。 しかも偶然にもソン・ハユンさんの出演作品。 たまたま選んだら、2作連続ソン・ハユンさん。 君のそばに~Touching You~ テギョンさん演じるト・ジヌは、人の素肌に触れると相手の未来が見えてしまうという不思議…

恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~

リケジョと年下アナログ男子の恋のお話。 割りとサクサク見れるのでは?と選びました。 恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~ イ・ジュニョンさん演じるチョン・グッキは、クジラ消防署のイケメン消防士。 真面目で正義感が強く、困っている人がいると見…

シンデレラと4人の騎士

実は1話を見て離脱したドラマです。 が、リベンジしてみました。 そういえば、「だから俺はアンチと結婚した」も1度離脱して、改めてみたら面白かったんだよねーw シンデレラと4人の騎士 アン・ジェヒョンさん演じるカン・ヒョンミンは、誰もが羨む権力も財…

女神降臨

これはずーーーーっと気になっていたドラマです。 U-NEXTのホームであたしの視聴履歴とかが関係しているのか?やたら表示される作品で、スタジオドラゴンさんの作品ということもあり見たいけどU-NEXTでも人気作品らしく・・・見たら楽しみがなくなるような気が…

王様の事件手帳

大好きなイ・ソンギュンさんの作品で、前から時間があったら見たいなぁと思ってた作品。 やっと見れた。 王様の事件手帳 イ・ソンギュンさん演じる推理好きな王様イェジョン。 解剖もする王様で、気になることは自分の目で確かめたい。 アン・ジェホンさん演…