faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録も……

今まで見たドラマ等の感想を備忘録的に書き綴って来て150タイトルを超え、直ぐにやめたくなりそうな飽き性のあたしが頑張ったとおもってるので、ついにお引越しします。 これからはnoteで書いていこうと思います。 noteでは日常の出来事なども書いて、Twitte…

純情に惚れる

タイトルはかなり前に見たような気はしてたが、少し前の作品なのでスルーしてたw 先日見たチョン・ギョンホさんが出ていたとは……見てから気づいたw 純情に惚れる チョン・ギョンホさん演じるカン・ミノは、冷血な企業ハンターで、かつて亡き父の会社を叔父に…

魔女食堂にいらっしゃい

あまり期待してなくて、ストーリーとか出演者の事も全くノーリサーチで見始めた。 全8話ということもあり、サクサク見れそう!……と。 魔女食堂にいらっしゃい ソン・ジヒョさん演じるチョ・ヒラは、魔女食堂のオーナーで年齢不詳の女性。 人の願いを叶えてく…

もう一度ハッピーエンディング

前に何かのDVDを借りた時に、冒頭の予告で見てずっと見たかった作品です。 もう一度ハッピーエンディング チョン・ギョンホさん演じるソン・スヒョクは、小学生の息子を持つシングルパパ。 芸能記者をしている。 チャン・ナラさん演じるハン・ミモは、元アイ…

ロマンスは突然に~僕が恋したトマト~

韓国ドラマを見始めたのが約1年ちょい前。 今でこそ新旧合わせて150タイトル以上見ましたが、その頃は韓国ドラマ初心者だったので、韓国ドラマそのものがよくわかってなかった。 日本のドラマに比べ、1話あたりの放送時間も違うし話数も違う。 さらに文化も…

キューピットな猫

猫好きなあたしとしては、猫の悲しいシーンは見たくないんだけど…… これは、見れそうな気がした。 ちなみにテジュンさんが初めて見たドラマで苦手意識がありましたが、今は素敵な方だと思って見てます。 キューピットな猫 チュ・テジュンさん演じるペク・テ…

恋愛なんていらない

大好きなイ・ダヒさんの作品! ちなみにチェ・シウォンさんは、「彼女はキレイだった」以来。 恋愛なんていらない チェ・シウォンさん演じるパク・ジェフンは、仕事にも恋愛にも興味を失った整形外科の勤務医。 親友ヨルムを助けるために恋愛リアリティショ…

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~

最近ソ・ジフンくんを見ていなかったので、見たくなった。 それで出演作品を探し出し、これに決めました! ラブ・トライアングル~また君に恋をする~ イ・ジョンシンさん演じるカン・シヌは、10年前の初恋が今でも忘れられず、恋愛ができない28歳の数学教師…

半分の半分〜声で繋がる愛〜

すっごく久々にヘインくんを見たいなぁと。 割と最近配信されて、見てみたいなぁと。 半分の半分〜声で繋がる愛〜 チョン・ヘインさん演じるムン・ハウォンは、33歳の人工知能プログラマー。 IT企業AH社の創業者で代表。 幼少期、ノルウェーで共に過ごした初…

君のハートに魔法をかけろ

割と最近、某レンタルDVDショップでレンタル開始して、予告を店内で見ていて、見てみたいなぁと思ってた作品でした。 君のハートに魔法をかけろ ソンジュンさん演じるチェ・ジウは、幼い頃のトラウマで暗い場所が苦手。 夜が苦手なため、祖父から受け継いだ…

ヴァンパイア探偵

ヴァンパイアものとかゾンビものはあまり見たことないので、一度見てみようと。 ヴァンパイア探偵 イ・ジュンさん演じるユン・サンは、捜査過程でヴァンパイアになった私立探偵。 警察在職中に捜査中のある出来事により、心に深い傷を抱えている。 オ・ジョ…

輝く星のターミナル

前々から気にはなってたけど、なかなか見てなかった… タイトルも気になってたんだよなぁ… 輝く星のターミナル イ・ジェフンさん演じるイ・スヨンは、名門大学でTOEIC満点という秀才だが、無愛想で周囲とは距離を置き目立たないように、暮らしている。 ストー…

ブラームスは好きですか?

コメディなしのロマンス作品は、いつぶりだろうか… そしてキム・ミンジェさんを見るのもいつぶりだろうか… ブラームスは好きですか? キム・ミンジェさん演じるパク・ジュニョンは、世界的に活躍するピアニスト。 家庭の事情でピアノを諦めかけた時、キョン…