faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非常宣言

U-NEXTのポイントが毎月使わないまま押し出しで消えてしまうので、消費するために映画をポイント購入。 キム・ナムギルさんの出ている非常宣言を選びました! 非常宣言 ソン・ガンホさん演じるク・イノ刑事は、妻と子供と暮らすベテラン刑事。 イ・ビョンホ…

君のそばに~Touching You~

初テギョンさん。 初めて見ます……この方。 しかも偶然にもソン・ハユンさんの出演作品。 たまたま選んだら、2作連続ソン・ハユンさん。 君のそばに~Touching You~ テギョンさん演じるト・ジヌは、人の素肌に触れると相手の未来が見えてしまうという不思議…

恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~

リケジョと年下アナログ男子の恋のお話。 割りとサクサク見れるのでは?と選びました。 恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~ イ・ジュニョンさん演じるチョン・グッキは、クジラ消防署のイケメン消防士。 真面目で正義感が強く、困っている人がいると見…

シンデレラと4人の騎士

実は1話を見て離脱したドラマです。 が、リベンジしてみました。 そういえば、「だから俺はアンチと結婚した」も1度離脱して、改めてみたら面白かったんだよねーw シンデレラと4人の騎士 アン・ジェヒョンさん演じるカン・ヒョンミンは、誰もが羨む権力も財…

女神降臨

これはずーーーーっと気になっていたドラマです。 U-NEXTのホームであたしの視聴履歴とかが関係しているのか?やたら表示される作品で、スタジオドラゴンさんの作品ということもあり見たいけどU-NEXTでも人気作品らしく・・・見たら楽しみがなくなるような気が…

王様の事件手帳

大好きなイ・ソンギュンさんの作品で、前から時間があったら見たいなぁと思ってた作品。 やっと見れた。 王様の事件手帳 イ・ソンギュンさん演じる推理好きな王様イェジョン。 解剖もする王様で、気になることは自分の目で確かめたい。 アン・ジェホンさん演…

オー!マイベイビー~私のトキメキ授かりロマンス~

これは、レンタル店でレンタル開始した時から「あ、チャン・ナラだ!運命のように愛してるのナラちゃん。見たいかも?」と思ってました。 ストーリーは、パッケージに映る3人の誰かが子供の父親になるんだ……子供の父親探しかな?と早とちりしてましたw オー…

熱血司祭

実はこれ、U-NEXTで6/17で配信終了になるため、急いでみました。 医心伝心を見てからキム・ナムギルさんが結構好きでw 大事に大事に後で見ようと思ってたら、配信終了間近に!! 急いでみました! 熱血司祭 キム・ナムギルさん演じるキム・ヘイルは、荒れた…

恋愛じゃなくて結婚

たまに見たくなる……ヨン・ウジンのクセのあるなキャラ。 ヨン・ウジンは、やっぱりラブコメがいい! 特にクセ強なキャラがあってるんだよねw 恋愛じゃなくて結婚 ヨン・ウジンさん演じるコン・ギテは、美容整形外科の院長で、1人で家にいるのが好きな気難し…

清潭洞アリス

どんな話かは気になってたし、それに実はパク・シフさんは初見でした。 パク・シフさんのイメージは今までの出演ドラマのタイトルからして、見てないとはいえコメディではない……感じはしてたw 清潭洞アリス パク・シフさん演じるチャ・スンジョは、世界的ブ…

私が恋した男オ・ス

ファンタジー系なドラマらしく、黒騎士を以前見た時に、ファンタジー系ドラマを見るなら黒騎士かこのドラマかハベクの新婦か……か悩んだ3タイトルの1つ。 やっと悩んでた3タイトル全て見ました。 私が恋した男オ・ス イ・ジョンヒョンさん演じるオ・スは、若…

私たち、他人になれるかな?

チャン・スンジョさんが大好きなんですよ。 初めて見たのは……「ボーイフレンド」の、ソン・ヘギョさん演じるスヒョンの旦那さん役で、最初はそんなに……だったけど、ラストは凄い辛い役を見事に演じられて、推しキャラになりました。 で、そんな彼が出ている…