faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハベクの新婦

以前、黒騎士のレビューを検索してた時、あちこちで出てきたのがこの「ハベクの新婦」でした。 ハベクと黒騎士…悩んで、黒騎士を先に見たんですが、やっと…ここに。 ハベクの新婦 ナム・ジュヒョクさん演じるハベクは、万物の根源の水国の神であり神界の時期皇…

ワン・デイ 悲しみが消えるまで

先日キム・ナムギルさん作品を初めて見て、もっと見たいと思い…これ! ワン・デイ 悲しみが消えるまで キム・ナムギルさん演じるイ・ガンスは、最愛の妻を亡くした保険調査員。 妻の死を受け入れられずにいる。 チョン・ウヒさん演じるタン・ミソは、視覚障…

元カレと旅する5日間

ちょっと見るにはいい長さのドラマ。 この前に見たドラマは、長い話数で長い時間のドラマだったので、ちょうどいい起承転結感! 元カレと旅する5日間 クォン・ファウンさん演じるパク・ドギョムは、インディーズバンドのリーダーでボーカル。 注目を集め始め…

華麗なる遺産

結構ネットでも評判の作品で、前々から見たいなぁとは思ってました。 数ある韓国ドラマの中で割と評判だったので、期待して… 華麗なる遺産 イ・スンギさん演じるソヌ・ファンは、チンソン食品の社長の孫で、幼い頃に父親を目の前で亡くした。 それ以来甘やか…

ロマンスは命がけ!?

久しぶりにチ・ヒョヌさんが見られるー!と思いつつ、ラブコメらしいので軽いノリで見てみよーと思いました。 が……韓国ドラマド定番がオンパレードでしたw チ・ヒョヌさん演じるハン・スンジュは、神経外科の専門医。 優しく穏やかな性格だったのに、事故に…

医心伝心〜脈あり!恋あり?〜

実は今回初めてキム・ナムギルさんの作品を見ました。 脇を固める役者さんたちは結構いろんなドラマで見てたんですが、主役の方々はマジ初見。 キム・ナムギルさん演じるホ・イムは、朝鮮随一の鍼師。 昼は庶民にそして夜は高官たちに治療をし、荒稼ぎをして…

18アゲイン

これは、本当に見たかった。 某レンタル店でレンタル開始した時、すごく飛びつきそうになったけど、配信動画で見たくて……我慢しました。 だって、ユン・サンヒョンさんが出てるから。 18アゲイン ユン・サンヒョンさん演じるホン・デヨンは、プロバスケ選手…

恋する指輪~三つ色のファンタジー~

三部作の最後である3作品目。 可愛いキム・スルギちゃんが出てますね! 元気で明るいキャラのイメージが強い女優さん。 だから見るのが楽しみ! 恋する指輪~三つ色のファンタジー~ アン・ヒョソプさん演じるパク・セゴンは、ムンソン大学の美術科2年生。 …

君の恋愛実験~三つ色のファンタジー~

三つ色のファンタジー三部作の2作品目。 今回の主役の二人も初見です。 周りの方々には見覚えあり!! 君の恋愛実験~三つ色のファンタジー~ ユン・シユンさん演じるソ・インソンは、警察官になることを目指している就活生。 公務員試験に8回落ち続けている…

宇宙と星の恋~三つ色のファンタジー~

これから三本の短編ドラマを見るのですが、まずはこちら。 EXOのリーダーのスホさんの初主演作らしいです。 宇宙と星の恋~三つ色のファンタジー~ スホさん演じるウジュは、死が予定されている天才ソングライター。 ジウさん演じるビョリは、事故に遭い死亡…

初恋デザート

ショートな時間でサクサクッと見られるドラマを探してて見つけました。 初恋デザート キム・ミンギュさん演じるイ・ヨンナムは、国文科新入生で、出会ってからチュンナムに恋している。 キム・ヒャンギさん演じるチョン・チュンナムは、国文科新入生でスイー…

黒騎士~永遠の約束~

初めてのキム・レウォンさん。 いや、お名前は知ってましたよ! ただ作品も本人のお顔も見たことはなくて、今回がマジで初対面的なw 韓国ドラマを含め、韓国の俳優さんや女優さんやアイドルには、疎くて…… 黒騎士~永遠の約束~ キム・レウォンさん演じるム…

運勢ロマンス

やっぱりラブコメがみたい!と思って色々探してたら、ファン・ジョンウムさんの作品で見てないのがあったので。 ファン・ジョンウムさんといえば、あたしのイメージでは明るい役が似合う方だな……と。 おしとやかなお嬢様的な役より、ハッキリ言うキャラが似…