faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キム課長とソ理事

法廷プリンスを見た時に、ドンハさんの検事役が推しキャラでドンハさんをググッてたら、このタイトルがやたら目に入ってきたので、いつか見たい!と思ってて、やっと見ることが出来ました。 でも実は1個前に見たマン・ツー・マンにカメオで出ていたナムグン…

マン・ツー・マン~君だけのボディーガード~

太陽の末裔繋がりで見始めたドラマです。 (ソン・ジュンギさんがカメオで出てるとか!?) 内容は一切知らず、最近は甘々な作品を見ていたので、ハードボイルド?的な?スパイモノに初挑戦してみようと……思ったのですが…… マン・ツー・マン~君だけのボディー…

ロマンスは計測不能~数学女ケ・スクチャ~

dTVで来月中旬までというのも、理由の1つですが… 1話あたり30分ほどで全10話なので、短くサクサク見られると思ってチョイス。 なので、あんまり内容は期待してなかったのですが… これ泣けるんですけど。 タイトルからして、泣けないラブコメ感出てますよね…

太陽の末裔

この作品は、前からすごく見たかったです。 ネットでストーリーが感動的だと聞いていて、絶対見たい!と思ってました。 …韓国ドラマ歴(半年未満)が浅いので、今は何を見ても楽しいし、古い作品でも新鮮w 太陽の末裔。 ソン・ジュンギさん演じるユ・ユジンは…

百年の花嫁

dTVでもうすぐ配信終了枠から引っ張り出した作品。 なんの情報も見てないまま、見始めました。 映像見ても分かりますが、約10年前程の作品。 韓国ドラマ定番を色々ぶっ込んでるドラマでしたw 百年の花嫁。 イ・ホンギさん演じるチェ・ガンジュは、韓国屈指の…

ユミの細胞たち2

プライムビデオでシーズン1を見てから、このドラマがすごく好き。 キム・ゴウンさんはトッケビを見てから魅力的な演技をする方だと思って、そんなゴウンちゃんの作品だと思って数ヶ月前にシーズン1を見ました。 切なくて、共感できて、一緒にドキドキしちゃ…

コーヒープリンス1号店

トッケビで好きになったコン・ユさんの作品で、絶対みたい!と思ってて、ようやくdTVで見れました! 念願のコーヒープリンス1号店でした。 コーヒープリンス1号店。 コン・ユさん演じるチェ・ハンギョルは、大会社の会長を祖母に持ちフラフラとした生活を送…

猟奇的な彼女(ドラマ)

このドラマもdTVにて今月末までが配信なので、急いで見ました。 猟奇的な彼女。 チュウォンさん演じるキョン・ウは、モテモテの前途有望な高級官僚の秀才息子で王女ヘミョンとの出会いで運命が一変。 オ・ヨンソさん演じるヘミョン王女は、可憐な見た目とは…

ピノキオ

この作品は、前からプライムビデオで見たかった作品でしたが、確か1話無料で2話からは…有料になるので断念してました。 が、dTVで何と!今月まで配信終了枠でありました! ピノキオ。 イ・ジョンソクさん演じるキ・ハミョンは、抜群の記憶力と洞察力の持ち主…

法廷プリンス

今月からdTVも契約したので、プライムビデオでは見られなかった作品も、今度から見られるようになったので… dTVの今月末で配信終了となる法廷プリンスから… 法廷プリンス。 ヨン・ウジンさん演じるサ・ウィヒョンは、アメリカ帰りのエリート判事で、常に冷静…