faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

真心が届く

これはなんとなーく「次これだー」と見始めた覚えがある。

真心が届く。

 

スキャンダルに巻き込まれ2年間も芸能界を干されている女優オ・ユンソ役に、ユ・インナさん。

所属法律事務所ではNO.1弁護士でありながら他人に関心を持たないクォン・ジョンロク役に、イ・ドンウクさん。

女優引退の危機に立たされているユンソは、どうしても返り咲くため、新ドラマの主役を取り付ける。

しかし、主役獲得の条件を突きつけられ…

それは役作りの為法律事務所で働くことだった。

そのために所属事務所社長のコネで、法律事務所へ偽装就職することに。

秘書として法律事務所で働くことになったが、女優感丸出しのユンソは、初日から担当弁護士のジョンロクにダメ出しやらお小言を言われる始末。

仕事を通じてジョンロクはユンソに理解を示し始め、ユンソもまたジョンロクの仕事に対しての真摯な姿を見て、少しずつ打ち解け仲を深めていく。

解決していく案件を通じて、2人の距離は縮まっていきお互い恋をしていると気づく。

恋人同士になり幸せな時間を過ごしていく中で、ユンソが2年前に巻き込まれたスキャンダルの元凶が…静かに近づいていくのだった……

 

 

 

初めはあんまり面白くなさそうだなーと思いながら見てましたが、何だかんだで最後まで見てしまった。

2年前の元凶の男…

見ていてめっちゃ怖かったわ(||゚Д゚)ヒィィィ!

何アイツ…怖いんですけど!!

ストーカーですよね!?みたいな💦

ストーリーは、2人の恋愛メインだけじゃなくちゃんと法律事務所で扱う裁判の話もちゃんと同時進行で進んでいるので、そちらも真相が気になる…という‪w

あのタン弁護士…この前にupした九尾の狐とキケンな同居に出てた、同級生役のパク・ギョンへさんよね‪w

大学生役より、こちらの方が断然しっくり来てるわー。

そして、ジョンロクの同級生のヨルム検事…

キム秘書はいったいなぜ?のあの真っ赤な口紅の犯人の女性ですよねーー!?

普通に綺麗な人やん…あの役(犯人)怖かったけどな( ̄▽ ̄;)

 

韓ドラあるあるで、あの役に出てた人、今回こんな役なのかーーー!?という振り幅‪w

さすがです。

 

そんなわけで、天然系のインナさんは可愛かった…

そして、あとからトッケビのサニーと死神カップルだと…思い知るのだった。