faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番人!~もう一度、キミを守る~

最近ラブコメばかりだったので、久々にちょっと違う作品を見ようと。 あと久々にキム・ヨングァンさんを見たいなぁと。(それな) 番人!~もう一度、キミを守る~ キム・ヨングァンさん演じるチャン・ドハンは、見栄を張りながら出世のために上司に媚びる野心…

あなたが願いを言えば

これは、某レンタルショップでレンタルも開始したし、そろそろ見ようかなぁ…と。 あと最近チ・チャンウクさん見てないなぁ…と。 割と軽い感じで見始めたのですが… あなたが願いを言えば チ・チャンウクさん演じるユン・ギョレは、幼い頃父親の暴力に耐えかね…

水曜日午後3時30分〜輝く恋の時間〜

U-NEXT独占配信作品で、タイトルの由来を知って見たかったんです。 水曜の午後3時30分、女性が一番不細工の見えてしまう時間。 本当にそうなのかは別にして、気になるタイトルだったので、前から見たかったんで… 水曜日午後3時30分〜輝く恋の時間〜 イ・ホン…

ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜

前から見たかった韓国史劇の作品。 最近はちゃんとした史劇を見てなかったので、久々に韓国史劇を見たいと思いまして… ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜 チャン・ドンユンさん演じるチョン・ノクドゥは、優れた容姿・頭脳・武術を兼ね備えている男子。 ある日…

私たちの偽装結婚

キム・ドンウクさんの映画で、色んな方がカメオ出演されていたということらしいですが、どの方なのかよく分かっていないまま見終えましたw キム・ドンウクさん演じるチョン・ソンソクは、子供を1人で育てるパティシエールを好きになるが一緒になれないため、…

ウォンニョ日記

多分韓国ドラマの女優さんでかなり好きなキム・スルギちゃんが主役のドラマ。 前から見たくて寝かせてましたw オ・サンジンさん演じるビョン使道は、新任の使道で、外見至上主義者と噂され氷王子と呼ばれている。 キム・スルギさん演じるコンジュイは、美人…

ドクターズ~恋する気持ち

キム・レウォンさんが出ていて、黒騎士の時のイメージでなんとなーく後回しにしていたドラマ。 ドクターズ~恋する気持ち キム・レウォンさん演じるホン・ジホンは、かつては高校の教師で現在は神経外科医。 幼い頃に両親を事故で無くし、その後義父に育てら…

聖なるアイドル

配信直後から気になってた作品。 何気に前からキム・ミンギュくんが可愛くて好きw 聖なるアイドル キム・ミンギュさん演じるレンブラリーは、異世界では126歳の大神官で、ある時現世界に飛ばされてくる。 そして、アイドルグループ「ワイルドアニマル」のウ…

ナイショの恋していいですか!?

これも前からU-NEXTで、コレ見ませんか?みたいな候補に上がってきてて、見れてなかった作品。 ナイショの恋していいですか!? ソ・イングクさん演じるイ・ミンソクは、アイスホッケー部に所属する高校生だが、兄の頼みで大企業の本部長として勤務する。 イ…

イケメンラーメン屋

前からネットで何度か名前を見ていて、気になってました。 そもそもソン・ジェリムが出ていたので、見てみたかったのですが… イケメンラーメン屋 チョン・イルさん演じるチャ・チスは、大手食品会社の御曹司。 典型的な俺様主義で、泣く女が大嫌い。 イ・ギ…

魔女の愛

タイトル見るからに、ファンタジーですよね。 絶対ファンタジーやん。 でも見ちゃう… 魔女の愛 ヒョヌさん演じるマ・ソンテは、S&Pフードビルの冷徹な常務。 幼い頃に誘拐されたことがあり、うっすらと残る記憶にある建物が事件と関係していると怪しむ。 …