faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

また?!オ・ヘヨン 僕が愛した未来

タイトルが気になった‪w

タイトルだけでは内容が全く読めない…

また?!オ・ヘヨン 僕が愛した未来。

 

 

あらすじは…

エリック演じるパク・ドギョンは、ルックスも能力も完璧な映画音響監督で、性格は気難しくキレやすい。

ソ・ヒョンジン演じるオ・ヘヨンは、外食事業部商品企画チーム代理で、結婚前日で破談になり家からも追い出されてしまう。

この話はオ・ヘヨンという同姓同名の2人の女性と、ある日突然予知能力が目覚めた男のロマンスラブコメ

高校時代に、同姓同名で才色兼備な同級生のせいで、常に平凡な人物として過ごしてきた主人公オ・ヘヨン。

そんなヘヨンは大人になり、結婚直前になり相手から破談にされ、会社では上司にイビられ、昇進とは無縁で、さらに家からは追い出されてしまう。

ドギョンもまた、過去に結婚を決めた女性にある日突然失踪され、時間は止まったままだった。

一生懸命生きていてもいつも誰かと比較され、自信を無くす日々を送っていたある日、自分の未来が見えるという男と出会い、世界が変わり始める。

 

 

この話は、複雑で色んな話が交差してて、最後まで見なくては楽しめない。

まさかのファンタジー系だけど、現実感が強いので、見ていて楽しかったです。

主人公や周りの人物の不幸な出来事はあるあるだけど、家族愛も切なくて子を思う気持ちが伝わる。

12話を超えたあたりから、若干の中だるみ感はあったものの最後まで引っ張ってくれるストーリーだったので良かった。

ある意味ファンタジー要素があったから、ドギョンとヘヨンがどうなるのか、気になって見れました。

 

あの周りのキャストがすごく好きなんですよねぇ。

とくにドギョンの家族や会社のスタッフ!!

でも、この後見ていくドラマの作品たちにこの中の人達が出ていて、1人「オ・ヘヨンだキャストだーー!!」と興奮していくのでした!