faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

猟奇的な彼女(ドラマ)

このドラマもdTVにて今月末までが配信なので、急いで見ました。

 

猟奇的な彼女

 

チュウォンさん演じるキョン・ウは、モテモテの前途有望な高級官僚の秀才息子で王女ヘミョンとの出会いで運命が一変。

 

オ・ヨンソさん演じるヘミョン王女は、可憐な見た目とは裏腹に道理に背く人間には容赦なく立ち向かうじゃじゃ馬な王女。

 

ストーリーは…

3年間の清への留学を経て、朝鮮に帰国したウは国の宝とうたわれる秀才。

ウの帰国を祝って仲間たちにより宴を開かれ気分よく帰路に着こうとすると、橋の上には泥酔した女が…

仕方なく泥酔女を助けたウは、その時にある指輪を拾う。

そして同じ夜にまた別の場所で泥酔女を見かけ、倒れ込む泥酔女を宿に連れ込ていきとりあえず介抱することに。

しかし、目覚めたで泥酔女は襲われてると勘違いし、ウを変態扱いする。

後日泥酔女に再び会い、大切な指輪を盗んだと言いがかりをつけられ、その場で返すつもりが指輪を無くした事に気づく。

そしてその出会いからしばらくして、王命でウは元子の師匠に就任し、王宮でヘミョン王女に挨拶をすると、何と王女はあの泥酔女だった。

二人は後に大きく関わっていくのだが…

 

 

なんともまぁ…王宮からよく脱走する王女だこと…。

そんなに緩いのか?と思うくらい、簡単に抜け出すのよね。

バカ殿様かな…w

こんなじゃじゃ馬…暴れ馬な王女…いる?w

1話が1時間も無いので、サクサク見られます。

左議政チョン・ギジュンを見て、あ!ミン・ジュングク!!(君の声が聞こえる参照して下さい)と思ったw

チョン・ウンインさんて言うお名前なんですけどね。

あと旦那様~って呼ばれてるやたら手助けしてくれる神出鬼没な謎の男は、シム・ヒョンタクさんという方で、前に見た真心が届くでマザコン弁護士役されてた方でしたね。

 

10年前に王女の母で王妃が廃されてしまう所から話は始まるんですけど、終盤でその事がウと大きく関わってきますね。

タイトルに負けてないくらい割とLove多めな韓国史劇だと思いました。

あと、ウのお友達たちが書く小説のタイトルが「彼女の私生活」とかのパロディかなw

興味深いタイトルが多かったw

 

 

 

そしてここからがネタバレ…

 

 

 

先程も書いた旦那様~の謎の男…正体が分かりましたねー。

仮面男だと思ってましたw

何気に手助けするように持っていってるし、元王妃を助けたのも彼なんだろうな…と。

 

そして、ユン・セアさん演じる現王妃と言うべきか分からないけど、後妻の王妃も中々の人ですね…

後妻の王妃が左議政に利用されて裏切られるパターンは、コッパダンでもだしあるあるなんですねぇ。

 

そしてヘミョン王女のお付きの内官のヨンシンが、どうしても終始ドランクドラゴンの塚地さんにしか見えなかったw

 

ウの母親役のチャン・ヨンナムさんは、最近見たドラマでよくお見かけしてます。

空から降る一億の星ピノキオ(直近)で…

 

頭脳派なのでウの剣さばきや格闘シーンなどはほとんど無かったのですが、王女を思うシーンは素敵な仕上がりでした。

 

久しぶりに史劇を見ましたが史劇あるあるが多めで、楽しく安定な感じがしましたw

左議政がだいたい悪事を…とか、後妻の王妃が何かを目論んでる…とか。

王はだいたい騙されてる…とかw

実はメインのふたりは、幼い頃に出会ってる…とか。

 

2日でサクサクイッキ見出来ました!