faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

推理の女王

クォン・サンウさん、昔から知ってましたよ。

韓ドラブームの中で、かなり貢献されてたような…記憶が。

ただ韓ドラにハマったのは、まる1年前なので…実は1度も作品は見たことなくて。

実は初めて出演作品を見ました。

 

推理の女王

 

クォン・サンウさん演じるハ・ワンスンは、警察官で麻薬捜査チームのエース。

実は警察大学首席入学、首席卒業したエリート。

 

チェ・ガンヒさん演じるユ・ソロクは、検事の夫と結婚し8年目の平凡な主婦。

警察官になることを夢見ている。

 

 

ストーリーは……

 

夫とその家族と暮らす一見平凡な主婦ソロクは、実は警察官になるのが夢だったという推理マニア。

ある日新米の派出所所長ジュノの事件をたまたま現場に居合わせたソロクが鮮やかに解決。

それがきっかけで、次なる事件も手伝うことに。

張り切るソロクの前に現れたのが、麻薬担当刑事ワンスン。

ソロクはワンスンを犯人と勘違いし、ワンスンは得体の知れないおばさんに呆然とする。

ワンスンにとっては、迷惑千万なソロクの存在だったが、彼女の推理が全てピタリ命中しその天才的な推理力に脱帽。

お互いに喧嘩腰になりながらも、2人で数々の難事件に挑んでいくことに…

 

 

実は前々から、面白そうで見てみたかった。

なかなか面白かった。

正直ソロクは既婚者なので、ワンスンとのLoveは期待できなかったけど…でも2人はちょっと面白い感じになっとるね。

そして思ったより危険なシーンはないけど、推理マニアのソロクの洞察力はなかなかです。

理解ある親友ギョンミのキャラも、しっかり者でいつもソロクを良い方に導いてくれるし。

ワンスンは、誰に対しても口も悪いしすぐ怒るけど、ソロクの事をいつも気にかけててホントは優しいのよね。

ラストが明らかにシーズン2に行く感じで終わったので、この次も期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の距離感が絶妙でいい!!

恋でもなく親友でもなく、ライバルでもなく…

同士?というかパートナーという…絶妙な関係。

ラストは旦那と結局離れたことにより、独身になったようです。

悪いダンナでもないけど、良い旦那でもなかった…

結局…浮気だよね?アレは。

本人は違うと言ってたけど、嫁でもなく家族でもない女性に服を買うとは…?

どんな関係なの?って思ったわ。

ソロクが思うような関係じゃないと言おうとした旦那は、きっとソロクが傷つかないように浮気じゃないと言いたかったのかもだけど、進呈品を結婚記念日にあげるとか…どーゆー事よ?

オマケを結婚記念日のプレゼントってさ。

高いワンピースは本命に、オマケの日傘は嫁?

酷い旦那だよ…

そんな旦那とは別れて正解だと思う。

ただ真相は分からない…

嫁は推理は別にして、家庭のこともちゃんと頑張ろうとする嫁なのに…(独創的な料理も作るらしいけどw)

 

個人的推しは…ウ・ソンハ警監ですね。

めっちゃ好きw

「この恋は初めてだから」で初めて見た役者さんなんですけど、素敵やんw

ウ警監に、ソロクの手作りおかずを食べてもらいたい。

そして、真顔で感想言ってほし…w

個人的には、ソロクとウ警監と恋仲になるのも…ありかも。

ウ警監とワンスンが、ソロクを取り合うというのも…見てみたいw

 

そして、このシリーズはシーズン2に続いていくので、シーズン1の最終話にモヤモヤした人も多いはず。

あたしはこのままシーズン2に突入して、1で解決しなかったものを確認です。

シーズン2では解決できるのか?

 

すごく楽しかったです。

この後ソロクとワンソンがどうなったのかなぁ…