faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

推理の女王2

前回ここに書いた「推理の女王」シーズン1を見て面白かったら2も観たいと思ってましたが、面白かったんです。

なんなら、設定としては2の方が好きでした。

 

推理の女王2

 

クォン・サンウさん演じるハ・ワンスンは、ソ洞署からチェンジン署に異動になった強力班の刑事。

ある事件を追うために、チェンジン署に。

相棒のソロクとは相変わらずの仲。

 

チェ・ガンヒさん演じるユ・ソロクは、夫と離婚しバツイチになったが驚異の推理力で、数々の事件を解決してきた。

警察官になるために猛勉強中だが、事件を嗅ぎつけると勉強は後回しに…。

 

ストーリーは……

前作では専業主婦だったが夫と別れ独身に戻ったソロクは、相変わらず抜群の推理力で刑事ワンスンと、事件を解決していた。

素っ気ない態度を取りながらもソロクを気にかけ、何度もピンチを救ってくれているワンスンに惹かれ始めるソロク。

一方、ソロクに絶大な信頼を置くワンスンも、ソロクが気になり次第に募る恋心を隠しきれず、とうとうソロクに指輪を用意するが…

そんなある日、方が事件に巻き込まれたワンスンは住む家を失い、ソロクの家に住むことに。

2人はひとつ屋根の下で暮らしていくうちに、公私共に同じ時間を過ごすことになる。

相棒以上恋人未満の関係に、進展はあるのか…

 

 

個人的には、前作の「推理の女王」よりこの「推理の女王2」の方が好きでしたね。

もちろん前作という土台があるからこそ、この2が更に面白かったんですが。

ワンスンとソロクはなかなかな大人なのに、恋愛に対してこじらせてる感が可愛い。

なかなか進まないし、進めてないw

 

前作出てたキャラは、ソ洞署からチェンジン署になったので出てきてないけど、こちらはこちらでまた個性的な人々が揃ってる。

こんなにストーリーもキャラも設定も面白いのに、何故推理の女王3が始まらないのか…

推理の女王2は2018年の作品なので、もしかしたらもうやらないのかな…

期間が経ちすぎて、ストーリーやらキャラ設定に無理があるとか…かなぁ。

個人的には、見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズは、ホントに見るまではどーなのかなぁ…と思ってましたが、1よりバージョンアップというかパワーアップしてて、キャラも好き。

ドンハくんが女の子好きという設定で出てたw

しかも若干の変態扱いという…。

やっぱりドンハくんは、いじられキャラの方が面白い。

キム課長とソ理事の時も、なかなかいじられキャラでしたがw

 

イ・ダヒさん、相変わらず綺麗だったわ。

クールビューティ感が素敵。

そして、この人こそがヒョンスだったのね。

しかも生きていた…とは。 

この辺がちょっと雑なのよね。

そして、結局…逃げ回って…殺されてしまうという。

ヒョンスがずっと生きていたことを知り、そしてその情報を得た矢先に…ワンスンとヒョンスとして会話することも無いまま…。

辛い別れだったと思う。

 

あと火に魅せられた男の子の事件。

あれはちょっと泣いたな。

火傷した母親と娘が可哀想だったわ。

しかも男の子は自分の罪の重さを、同級生のあの女の子がギャン泣きしたことで、分かるという…

事件としては、ホントにやりきれなかった。

 

そして警察官になるという夢を持っていたミジュも…悲しい結末になったわ。

もちろんその恋人も。

 

ラストは、何となくモヤッとした終わり方でしたが。

なんとかソロクの両親の死の真相が、やっと分かった。

でもキム室長も捕まってないし…

まだ続けてもらわないと、消化不良だよコレ。

 

 

そして今回の推しは、やっぱりウ警監…いや、ウチーム長!

ソロクだけには、いつも優しくて。

みんながソロクを邪険に扱っても、ウチーム長だけはソロクに対して優しくて、捜査官じゃないのに現場にいても追い出さないし、何なら違和感なく情報提供してるしw

なんなら、ルームシェアの時、困ってるなら…と勘違いしてたのが面白くてw

来たのはワンスンで…w思てたんと違う感w

やっぱりこの人ちょっと好きだわ。

 

とにかく、作品は面白くて最高すぎるので、是非とも3を希望ですね!