faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

最も普通の恋愛

キム・レウォンさんの作品を見てみようと…

黒騎士のイメージが拭えなかったので、今回はどんな役かしら?と楽しみに…

 

キム・レウォンさん演じるジェフンは、結婚が破談になり未練たっぷりで、お酒に頼る日々。

冷たそうに見えるが、ちゃんと相手を思いやる。

 

コン・ヒョジンさん演じるソニョンは、クールで強気に見えるが実は恋愛に対してトラウマがある。

 

 

ストーリーは……

 

婚約が破談になり元カノに未練タラタラのジェフン。

いつものように二日酔いで始まった朝、知らない番号の誰かと夜中に2時間も電話した履歴を見つけその相手が職場に新しく入ってきたばかりの同僚ソニョンだと知る。

元カレの裏切りで破局したソニョンは恋に幻想を抱かず、終わった恋にはすっぱりと見切りをつける現実女子。

新たな職場に出勤した初日、あらゆる文句を浴びせて彼氏と別れた現場を上司となるジェフンに目撃されてしまう。

出会ってわずか1日で仕事より互いの恋愛について詳しく知ることになった2人。

お互いに‟情けない“ ‟あきれた“と文句を言いながらも、次第に気になる存在になっていき…。

 

 

 

キム・レウォンさんの未練タラタラでお酒に逃げてるダメ男こと…でした。

翌日の冷蔵庫が笑えるくらいアレが大量に入っているw

イケメン爽やかチーム長なのに、だいたい酔うと意味不明らしくw

あと起きたら何故か猫が家にいたり、鳩が家にいる。

何故wどこから…w

カン・ギヨンさんが、ジェフンの仕事仲間で友人役で出ていてほっこり。

なんだろうあの安定感。

ホントに安定のキャラで好きw

ストーリーそのものは、感動とか大きな盛り上がりをがある訳でもなく、独身大人の日常を描いた作品で、特別何かを学ぶとかでもないけど、ダラーっとゆるーく見るにはいいかも。

ただ酔っ払いシーンでは、キム・レウォンさんとコン・ヒョジンさん2人が下ネタバンバン言うてるので、苦手な人もいるかもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キム・レウォンさんのちょっとダメ男っぷりが見れます。

個人的には、同級生の可愛い子供が実は実の子じゃなかったと発覚した時、なんかちょっとグッときた。

ジェフンが自分に言うように、励ましてて…

頑張らなくていいって言うところ…胸にひびきました。

あと、ホントにカン・ギヨンさんがちゃんといい空気感出してくれて、芝居のシーンのメリハリが生まれますね。

韓国ドラマで見かける役者陣の面々がたくさんいて、安心して見れました。

ホントに大きな盛り上がりは無いです。

ソニョンとジェフンが酔っ払っている時と、酔ってない時の違いが…

お酒入ったらなんでもアリという訳でもないけど、気持ちが大きくなっちゃうんだろうな…

なんかある大人の2人の日常を見ているような映画でしたね。