faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ホテル デルーナ

プライムビデオで配信され始めた当初、気になってたんですよ。

でも、その時はまだまだ見たい作品がありすぎて、後回しにしてた作品。

やっとたどり着けたホテル デルーナ!

 

 

ホテル デルーナ

 

ヨ・ジングさん演じるク・チャンソンは、気弱で幽霊が怖いホテル デルーナの支配人。

ハーバード大学を卒業した一流ホテリエ。

 

イ・ジウンさん演じるチャン・マンウォルは月のように美しい女性だが、お金大好きな強欲。

ホテル デルーナの社長として1000年以上もの間働いている。

 

ストーリーは…

ソウルの繁華街で幽霊だけが泊まることの出来るホテル デルーナには、1000年以上前から美しいが気難しい社長マンウォルが住んでいた。

ある日マンウォルは、ホテル デルーナに迷い込んできた生きた男を、20年後に息子を引き渡すことを条件に見逃すことに。

それから20年後、優秀な若きホテルマンのチャンソンの元に、デルーナから入社のお知らせが。

チャンソンこそが、昔助けた男の息子だったのだ。

嫌がるチャンソンだったが、ある運命的な出来事をきっかけにデルーナで働くことを決意する。

チャンソンは、マンウォルと共に、幽霊達をもてなすのだが、そこには色んな事情を抱えた幽霊達がお客として訪れ…

そしてマンウォルにも、ずっと昔から抱えてきた事情があり…

 

 

ホラーが苦手なので、最初はビクビクしながら見てました。

でも、意外に耐えられるw

幽霊たちも怖いだけの存在ではなく、元は人間なんですよね。

この世に未練や思いを残しては旅立てないから、ホテルに勤める人たちが、癒してあげたりお手伝いをするという。

でも、勤める人々にも理由や事情があって。

ラスト3話は、ホントに泣きまくってました。

始まりがあれば、いつかは終わりが来る。

最後は、ホント泣きっぱなしでした。

基本はラブコメなんですけど、因縁や悪縁やら…色々あって、転生して再び出会ってしまったり…

最後まで見て欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までみて初めて、あーだからマンウォルとチャンソンを麻姑神は出会わせたのね…と分かりました。

チャンソンは、かつてはヨヌやミラが敵対関係だったのに、現世では恋人同士になり、悪縁なのか…呼び寄せていると思っていて、自分はかつてマンウォルと関係があった人物なのかも分からなかったけど、でも最後の方で解き明かされる2人の出会い。

マンウォルはチャンソンに、幼い頃に命を救われたのね。

麻姑神は、それを知っていて、また出会わせたのね…

 

そして、サンチェスとベロニカの別れも切なかった。

ベロニカに対してはそこまで感情移入してないけど、サンチェスにはなんか感情移入して泣いてたなぁ。

だってサンチェスは良い奴なんだもん。

金持ちなのに、嫌味なくて友達想いで。

彼女大好きだったのに…

 

あと、デルーナのお客さんたちにも泣いたかなぁ…

死婚式の2人の話は、泣いたなぁ。

てっきり、花嫁の親と思ってたら、まさかの彼氏の親側だったとは!!

しかも、花嫁が彼氏に生きて欲しいから、自ら縁を断ち切るという…切ない別れでした。

 

あとね、回を追うごとにだんだんとキム・ソンビやチェ客室長やヒョンジュンにも、段々と愛着というか情が湧くのよ。

だから、最後の3話くらいは3人の別れだけでもう号泣だよね。

この世に残した思いを全て消化させて、天国に旅立っていく別れ。

 

特にね、ヒョンジュンの別れがいちばん辛かったかな。

ユナとヒョンジュンが、別れてしまうのが辛かった。

ユナも半分幽霊みたいなものだけど、憑依してしまったからヒョンジュンとは一緒に行けないし。

そして、ソンビさんも客室長もヒョンジュンもほんといい人たちで。

それぞれの優しさやコミカルなやり取りが、このドラマをさらに面白くしてくれましたね。

 

そしてラストのチャンソンとマンウォルの別れは、大号泣でした。

どちらかと言うと残されてしまったチャンソンに泣けた。

もう現世では決して会うことが出来ない。

そして、あの薬を飲まなかったチャンソン。

来世では、またマンウォルと出会って、今度こそ普通のカップルでいて欲しい。

 

久々に…今回の推しは…

死神!!

あのキャラは、すき。

死神のイメージって、生きてる側からすると悪いイメージ多いけど。

でも、彼は決して悪い死神ではなく、従順に仕事をこなしていたね。

死に逝く人を送り届けて、さらになんならマンウォルやチャンソンや麻姑神たちに決まりのギリギリの所で手を貸すという。

悪霊には手厳しいけど、普通の霊には滞りなく仕事をこなす。

しかも、意外と人間好きw

普通にサンチェスの家に来てるしw

ビール飲んでたしw

ウインクしてたしw

しかも律儀に恩義をきちんと返すしw

この死神キャラは好きでした!!

 

ホテル デルーナは、マンウォルとチャンソンのやり取りにもほんと笑えるし、切なくてちょっぴりホラーで、でも案内人のような麻姑神が居て、楽しいドラマでした。

ドラマの入りはホント意味不明でしたが、最後まで見ると?いや途中からは、段々と理解出来るドラマでした!

楽しかったけど、切なかったぁ。