faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

宇宙と星の恋~三つ色のファンタジー~

これから三本の短編ドラマを見るのですが、まずはこちら。

EXOのリーダーのスホさんの初主演作らしいです。

 

 

宇宙と星の恋~三つ色のファンタジー

 

スホさん演じるウジュは、死が予定されている天才ソングライター。

 

ジウさん演じるビョリは、事故に遭い死亡し死神となった女子高生。

 

 

ストーリーは……

事故に遭い亡くなってから死神となったビョリは、生前からのファンだった歌手ウジュの追っかけをしていた。

ある日、近々ウジュが死ぬ運命にあることを知ったビョリはショックを受ける。

そして死神という立場でありながら、ウジュを助けてしまう。

そのせいでビョリは死神職を解雇される。

そして条件付きで人間に戻ることに。

一方ウジュは新曲を出しても一向にヒットせず、世間からも冷たくあしらわれていた。

曲作りに行き詰まったウジュは、自分を好きだと言って付きまとうビョリを利用してラブソングを作ることにする……

 

 

短編ドラマですが、なかなかの作品でした。

伏線の仕掛けはあちらこちらに散らばってました。

まさか、そこがそう来たか!そこ繋がってたか……と。

結構感動出来ますよ。

正直、スホさんもジウさんも初見さんです。

出演者の周りの方々は知ってますが主役のお2人は初見で、……もしかしたら主役のお2人が別の役者さんだったらもっと泣けるかも……と思いました。

でも短編ドラマにしては、割りちゃんと作り込まれてて。(ちょっと雑なストーリーになりつつあったけどw)

たま~に、時間つぶしに見るのが短編ドラマなんですが、今回はちゃんと見て正解でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は……というより、終盤は泣かせに来てますよコレ。

幽霊のお友達との別れで結構泣けます。

そして、最後に明かされる後輩死神と自分の娘との話や、救急救命士の息子と死神派遣所の所長の話など、泣ける要素をどんどんぶっ込んできましたね。

さらに、追い討ちとして、後輩死神と約束した……娘さんが死亡する時、代わりに逝くという……。

自分も子供を産み、親になったのに逝かなければいけないという……。

未練のない別れなんて……無いわけないだろ!と思ってました。

だってあんな小さいのに、母親としてこれからの成長も見られないし、大好きなウジュの活躍も見られないし……未練しかない。

でも、本来なら生きられなかった時間を生きれたから、未練は無いのかもしれない。

ウジュはおそらく、全てを理解してビョリと一緒にいたわけだし。

なんか切ないねぇ……。

 

でも、ちゃんとストーリーとしてはつくられていて、ベタな展開もあるけど……結果短編ドラマにしては良い作品だと思いましたね。

 

この三つ色のファンタジーは三部作なので、あと2作品を楽しみます!