faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

キューピットな猫

猫好きなあたしとしては、猫の悲しいシーンは見たくないんだけど……

これは、見れそうな気がした。

ちなみにテジュンさんが初めて見たドラマで苦手意識がありましたが、今は素敵な方だと思って見てます。

 

 

キューピットな猫

 

チュ・テジュンさん演じるペク・テファは、航空会社の副操縦士

誰もが羨むルックスとスペックを持ち、嫉妬深い猫のナツメの飼い主。

 

ソン・ジウンさん演じるコ・ミリムは、27歳のフリーター。

恋心を抱いていたテファから猫のナツメを預かる事に。

そしてある日雷に打たれて、ナツメの言葉が分かるように。

 

 

ストーリーは……

 

平凡で特技もないフリーターのミリムは、コンビニで働く就職浪人。

時々お客としてやってくる副操縦士のテファに恋心を抱いていた。

ある日フライトを控えていたテファは、飼い猫のナツメを預けようとしていたペットホテルが休みだったため、急遽ミリムに預けることになる。

しかし夜中に部屋からナツメが逃げ出してしまい、ミリムは雨の中ナツメを探し出し保護したものの、ミリムは雷に打たれ気絶してしまう。

気付くとナツメの言葉が分かるようになっていて、会話ができるように。

しかしナツメはとんでもない毒舌を……

 

 

 

 

いやー、ペルシャ猫のウジュちゃんの演技が……キュンキュンでした。

本当に話してるかのようで、人間顔負けなとっても演技上手な猫ちゃんでした。

メイキングで見たチュールにがっつくウジュちゃんは、やっぱり猫でしたwww可愛過ぎて可愛い!

 

ストーリーは、約30分の全8話短編ドラマなのですが、常連の副操縦士の男性に恋心を抱いてるコンビニ店員の女性が、出会ってだんだん仲良くなって、猫を預かる関係になりそして……という感じ。

 

そしてネタバレではないですが、ミリムの双子の妹スリム役のソク・ボベさんは、実はこのドラマの脚本家です。(ビックリw)

ストーリー後の前編後編のメイキングの後編で、見ました。

知らなかった!

 

おしゃべりな口の悪い猫ナツメと、飼い主テファと、その飼い主に恋心を抱く女子ミリムの、三角関係?のラブストーリーです。

ラストがもう少し……ですが、短編ドラマだからまぁ……こんな感じかな?と思って見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じれったいロマンス」のヒロインがソン・ジウンさんだったのか……

なんかあのドラマの時はしっくりきてましたが、正直このドラマではそこまで演技力がいいとは思えなかった。

感情移入しにくかったかなぁ……

 

チェ・テジュンさんは、「だから俺はアンチと結婚した」を見て苦手意識ができてしまいました。

何故かと言うと、アイドル的な人気芸能人の役だったため、顔は塗りすぎてなんか作られた顔感がすごすぎて…… 1度離脱。(しかも韓国ドラマ見始めの頃だし、文化も習慣も言葉も何が何だか分からないまま見始めた頃だったし)

でも、それからしばらくしてリベンジして最後まで見て、カッコよく見えました。

パク・シネちゃんの旦那さんですよね。

美男美女カップルだわ。

 

内容としては、少し前の韓国ドラマ感がある作品で、好き同士の2人が横から来た女(女狐)に邪魔されて……離れてしまうみたいな。

2人はそれを乗り越えられるのか?という。

とにかくテジュンがかっこよかったw

私生活でも猫ちゃんを飼っているとかで、ウジュちゃんの相性はいい感じだったのかも。

 

2人の気持ちが行き違ってしまい、女狐が邪魔して来るシーンはモヤモヤしながら見てました。

が、結果的になんかあっさりとアメリカに帰ってしまい……なんじゃそりゃな展開。

そしてその辺から、ラストまで少し物足りない感じの展開になりました。

もう少し…なんか……もう少し……なエンディングでしたが、まぁハッピーな感じなのでいいということでw

猫好きな人には、こういうストーリーもいいかもですw