faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

番人!~もう一度、キミを守る~

最近ラブコメばかりだったので、久々にちょっと違う作品を見ようと。

あと久々にキム・ヨングァンさんを見たいなぁと。(それな)

 

 

番人!~もう一度、キミを守る~

 

キム・ヨングァンさん演じるチャン・ドハンは、見栄を張りながら出世のために上司に媚びる野心家の検事。

それは表の顔で、裏の顔は正体を隠した“番人”のリーダー。

 

イ・シヨンさん演じるチョ・スジは、シングルマザーの刑事だが、最愛の娘を失い復讐を決意し、逃亡犯として“番人”に加わり事件を追う。

 

 

ストーリーは……

 

スジは、刑事として働きながら女手一つで幼い娘を育てるシングルマザー。

12年前の事件を不審に思い捜査を進めていたが、そこに検事のドハンが現れ捜査を中止するよう圧力をかける。

そんな中、スジの娘が屋上から転落し命を落とす。

高所恐怖症の娘が自ら屋上に上がるはずはないと怪しむスジは血眼になって犯人を捜す。

捜査線上にあがってきたのは検事長の息子だった。

だがドハンはこの事件も事故として処理しようともみ消す。

警察組織に失望したスジは退職し、法で裁けない悪人に制裁を下す闇の組織“番人”のメンバーに加わる。

メンバーの天才ハッカーのギョンスやソウル中の監視カメラを操るボミと共に、事件を解決しようとするスジ。

一方、ドハンもある理由から正体を隠した番人のリーダーとして、独自に事件を追っていた。

 

 

 

メインの二人のLoveはないです。

えぇ全く。

純粋に事件を追い、解き明かしていくストーリー。

もう序盤から、悪いヤツは分かっているのに、なかなか尻尾が掴めないから、リーダーが色々と仕掛けたり。

ある意味最初から犯人もわかっている分、モヤモヤせずに見られるこのドラマ。

最終どうやって犯人をあぶり出すのかを見るような感じですが、ひとつと出来事と同時にメンバーが別の方法でアシストしたり、なかなか頭脳戦だったり。

ハラハラドキドキしながら、見れました。

最初はね1話から理解不能なんですよね。

子役の女の子がとにかく可愛かった。

最後は少しだけ不完全なのですが…

でも、事件の全体の概要が分かれば、最後まで目が離せないでしたね。

逆に言うと、全体図が掴めないと離脱しちゃうかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キム・ヨングァンさんがとても二面生を持つ役で演技が…憎たらしいほど上手いw

たまに見せるドハンの本音も、ちょっとうるっときます。

犯人をあぶりだすために、ほぼ人生を捧げてきて、辛く悔しい人生を歩んできたと思う。

名前を変えることにより身分を偽り、検事として復讐するために。

スジもまた、愛する娘を失い…

ギョンスもボミも…

あの検事長のせいで、色んな人が犠牲を負い大切な人たちが失われ…人生を壊されていった。

息子もまた、犯罪者となり…

せめてもの救いが、母親が最後に警察に連絡したことですね。

 

でもドハンは、スジを自ら庇い…命を落とした。

きっと娘とスジとスジの母親に対しての最大限出来る謝罪だったのかも。

ドハンはみんなを巻き込み、自分の復讐のために集めて、利用したのは間違いないけど、みんなを救いたかったのかもしれない。

法では裁けなくて、法は時に無力だから。

だから、スジも憎くても感謝してるんだろうな…

 

あー、ラストがまた何か刑事が嗅ぎ回ってて続編ある感出てたけど、あれはリーダーがキム・ヨングァンさんだからこそ成り立つので、リーダーが亡くなった設定なら、続編はやめて欲し…い。

キム・ヨングァンさんがリーダーでこその番人なんだから…

たまに日本のドラマでもそうだけど、シーズン1で終わってればいいものの、無闇にやたらに続編作ろうとするのはやめて欲しいなぁ。

続編作るならば、続編作るって設定でシーズン1を作ればいいのに。

たとえば、「推理の女王」とか続編ありきでしょ。

(未だシーズン3が出てこないけどな!!)

もう、番人!は、ここで終わってくれていいから。

ドハンを生き返らせたりしないでね?w

たまにそういう、無茶な設定もありうるから…(>_<)

あと、ギョンスとボミカップルが可愛かった。

あたしがキム・スルギちゃん推しだからか?w

スルギちゃんはどんな役も可愛いから、推しなのです。

ということで久しぶりに、ラブから脱却してみたw